10秒目をつむったら…

大人とこどもの違いってなんですか??

A 回答 (12件中1~10件)

曖昧で悩むけど結局独立したかしてないか

    • good
    • 0

よく笑いよく泣く、喜怒哀楽を活発に表現するのがこどもだと思います。


それに比べて大人になると乏しくなりますね。個人差はありますが。
    • good
    • 0

責任が取れるか取れないか。

子供には自由がないしお金も自由に使えない。
大人は自由があってお金も使えるけどその分責任を取らなければならなくなる
    • good
    • 0

大人はガキとなってまでアホな質問しない。

    • good
    • 0

一番大きいのは、選挙権でしょうね。



大人は、きちんと、政治経済のニュースを読んで、それなりの人を選んでゆく責任があるということです。
    • good
    • 0

身体的には、第2次成長が完全に終えた、子供が作れる16歳頃からもう大人なんだが。


今の男女の結婚可能年齢かな?
    • good
    • 0

バーモントカレーが好き=こども


ジャワカレーが好き=大人
    • good
    • 2

大人はつまんないことに理由をつけて、なんとかもがくことができる。



こどもは、つまんないことに耐えられない。

でも、こどもが大人になったら、こどもに戻りたがる。

それは、こどもが想像つかないくらい、大人の世界がつまんないからです。
    • good
    • 0

大人は自由がある。


子供は自由が無い。
子供は、100%親や学校の先生に支配されていますからね。ある意味刑務所みたいなものですね。
自由な大人になれて良かった。。何もかも自分の好きなように選べるから♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は意見があまりないので、なにもかも好きに選んでいいとゆわれたら、困ってしまうかもしれません、、。

お礼日時:2018/02/07 22:24

法的に責任が取れるか否か。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

フムフム。

お礼日時:2018/02/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!