プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本気の恋愛相談をします。
私は今多分塾の先生に恋をしています
その人は英語担当でとてもかっこよくて優しくて生徒から人気があります。
私が中1の時からいて、中1の初めはこの人ネガティブすぎて無理としか思ってませんでした。けど中3になった今先生を好きになったきっかけはたくさんあります
塾の中でテストがあり、授業が終わったあとあんまり喋ったことないのに「英語やる?」とか言われて「んー」とか言いつつ残って二人きりで教えてもらいました。そしたらその先生が「残ってくれたの〇〇さんぉだけだよー」と言われ少し嬉しかったです。
それから塾に行くとその先生と喋るようになり、会うと喋らない日はないほどの仲になりました。
中3の夏期講習ではほぼほぼ毎日会っていました
夏期講習でも先生が英語担当で毎回やる小テストで満点とったらご褒美あげると言われたので満点を取りました。その秘密の約束も嬉しかったです そして、夏期講習で誕生日を迎える私は、いつも一緒にいる友達と誕生日が近く先生に誕プレちょーだーいと冗談で言っていました。そして誕生日の日に行ったら駐輪場で「誕生日プレゼントもってきたから」って言われてえ!?ってなりました。そして塾ご終わったら、バイトの先生は先に帰っていて貰えなかったねーって落ち込んで駐輪場に出たらチャリのかごの中にチョコレートが入ってて本当に誕プレをくれて嬉しすぎて叫びました。こんな特別扱いしてくれて嬉しすぎて

そこからはもう早く月曜日なって早く会いたいとしか思わなくて用ないのにわざと英語分からないって言って教えて貰ったりほかの人に教えてたり仲良くしてると男の子でも今になります

けど私は3月で塾を卒業します それと同時に先生も塾をやめます。この前、あと一週間後にアメリカ行っちゃうんだ〜と言われてショックを受けました。
受験前に会えるかもしれないし会えないかもしれないしわからない状況で好きってつたえるべきでしょーか

ちなみにバレンタインチョコは先生が好きな買ったチョコを買いたいと思ってます

A 回答 (5件)

受験前に変なモヤモヤを残すとテストで最善を尽くすことはできないので、一つでもモヤモヤがあるのであれば解消するべきです!

    • good
    • 0

伝えてあなたは何をもとめるのでも人を好きになることはとても苦しくせつないよね

    • good
    • 0

私も以前塾の先生を好きになったことがありました( * ˊᵕˋ )


私の好きな先生も気持ちを伝えられないままどこか遠いところに行ってしまって会えなくなってしまったので、伝えられる時に伝えた方が、後悔しないと思います!!
頑張ってください!!
    • good
    • 1

アメリカに行ってしまうなら、その前に気持ちだけ伝えて良いんじゃないですか?



気持ちを伝えるのは自由ですよ!

何も言えないままモヤモヤして後悔するなら伝えて良いと思いますよ〜!
    • good
    • 1

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。


周りの反応に過敏になってしまうかもしれませんが、あなたは真っ直ぐ誠実な言動を心掛ければ良いと思います。
自分の気持ちを大切にしてあげてくださいね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!