プロが教えるわが家の防犯対策術!

有る投稿が違反投稿だと思った場合、
通報をする方が多いですか?
お問い合わせをする方が多いですか?


※複数ID、複数アカウントを悪用した「使い捨てID」による
 「回答の書き逃げ」などの迷惑回答は、ご遠慮頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

お問い合わせについてはよく理解していませんが、


「通報する」というリンクは違反投稿のために設置されているので、
違反投稿があった場合は通報が基本だと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予想通りの回答でした。

お礼日時:2018/02/09 18:15

通報ですよね。


最近はほとんどないですけど
私がこのサイト開始した時は不倫お花畑が多かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予想通りの回答でした。

お礼日時:2018/02/09 17:13

気になった場合は通報します。


「お問い合わせ」というのもあるのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
予想通りの回答でした。

お礼日時:2018/02/09 17:13

No.3です。


補足ありがとうございます。

なるほど。
でもこれは違反投稿の削除依頼にはそぐわないように思います。
自分は今後もやはり「通報」を利用します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

これも予想通りの回答ですが、
私は通報より、お問い合わせの方を重宝しています。

過去に、通報ボタンで通報した投稿が削除されなかったので、
お問い合わせをしたら、その該当投稿が削除されたという
ケースや事例が何度も有りましたもので。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 18:02

普通は通報です。


お問い合わせは、そういうケースでは使うべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンビさん、ご存じだと思いますが、
通報ボタンは、キーワード検索で通報された投稿が
違反に該当しているのかどうかチェックされている思います。

ですが、設定されていないキーワードの違反投稿は
見逃されている可能性が有るのです。

私は、そういった意味でも「通報ボタン」と「お問い合わせ」
を併用しております。

>お問い合わせは、そういうケースでは使うべきではありません。

お問い合わせのページの「お問い合わせ種別」の中に、
ちゃんと「利用規約」という「項目」が有ります。
ご存じなかったのですか?

「普通は通報」という事ですので、
私が「予想した回答」だという事だけ申し上げておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/09 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!