アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無免許運転の通報する時自分の事を警察に言いたくないのですが言わない事はできないのですか?

A 回答 (6件)

無免許運転って現行犯のみで捕まえられることができるだけで罰金刑。

よほど、閑古鳥が鳴くような警察署でないと、そのような通報で、警察は動きません。
    • good
    • 0

電話で通報した場合、匿名を選ぶ事ができます。


 警察官「お名前やご連絡先を教えてください」
 質問者「匿名でお願いします」
でOK。
    • good
    • 1

そうです。

住所、氏名等分かっていれば知らせてください。

しばらくすると内偵捜査が始まります。職務質問のあと現行犯逮捕でしょう。

貴方の指名をお知らせすると感謝状が贈与される可能性もあります。
    • good
    • 1

匿名希望で通報したら?


ただ警察は発信先特定
簡単に出来ますよ

もしくは書面に
具体的な情報を記載して
匿名希望で郵送したら?
    • good
    • 1

運転者がばらすのでは?

    • good
    • 0

「もしもし警察ですか。

無免許運転の人を通報したいと思い電話しました。匿名希望です」  『はい分かりました。ありがとうございます。で・・・・』
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前を言えば動いてくれるんですか?

お礼日時:2018/01/11 02:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています