アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が免停中なのに車運転して仕事行きました
それ以外もクズ旦那なので離婚したいと思っています
でも今はまだ離婚できません
私は正義感が強いのでルール違反は許せません
腹が立つので警察に通報してやろうと思っています
でもそれで捕まると少なくとも2年間の免許取消しです
正直旦那が運転できないと私が不便することばかりです
でも違反が許せないし痛い目に合わせたい
でも自分の首を絞めるだけでは??

と迷っています
どうすべきと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

何かを捨てなければ、何かを得られない時がありますね…


君の場合は、旦那さんの運転がなければ自分が色々非常に困る事になる…チクる事は自分の首を締める事になる……と言う自分に対する甘えやその様な旦那さんへの依存心…。
これを捨てない限り、てか、捨てれない限りは、多分君は、いつまでもその旦那さんと一緒に居る事になるのだろうな〜、と思います…間違ってるならば、前もって悪しからずです。
    • good
    • 0

どんなに言っても駄目なら痛い目に会わせなきゃ治らないと思いますね…。


免許取り消しになると免許を取り直しになるので多額のお金がかかります…それに君が言った通り車使えないとすごく不便になりますね…イヤになる程…。
メリットと言えば、次の免許取るまで、毎日旦那さんに愚痴ってイヤな思いにさせる事が出来ますね…でもそうすると旦那さんが憂鬱になってDV旦那になってしまうかもですが、 その時は、君の望み通り離婚も出来ますが、その後の自分の生活する為のお金とかは大丈夫でしょうか…? 又、買い物などでの車が必要ならば思い切って免許取るのも良いでしょうし、買い物は宅配してくれる店もありますね…。旦那さんが素直に離婚を了解しなかったらその時は取り敢えず別居になるのでは…と思うので、すぐ移れる様に前もって見つけておく方が良いですね、
その様な面倒な事をするなら今のままでも良いのでしょうが、違反運転してる時に他車とか他人とか同乗してる君を巻き添えにして交通事故を起こした場合は間違いなくもっと大変な目に会いますね…きっと君は…そう思いますが…。
で、あるので僕は君の言う通り、旦那さんに深く反省してもらう為にも当局、…警察の交通課でしょうか?…にチクり現行犯でつかまる様にするのが最も良いと思います。
勿論、自分がチクッた、などとはいっては駄目ですね… 
まぁ〜旦那さんが免停終了日まで捕まらずに違反運転出来る事を祈ってますが、もしかしたら警察の方では免停中の人の車のナンバー位は当然把握してるかも知れませんね…だから気を付けた方が良い…かもです。
    • good
    • 0

今はまだ離婚できない理由は?


そのような夫なら、さっさと離婚がよいと思います。
実家に出戻りするほうが、離婚交渉はしやすいと思います。
そして,
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国によって設立された専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
●財産分与
婚姻中に夫婦が協力して築いた財産を離婚時に清算・分配することを「財産分与」といいます。
財産分与の割合は、夫婦それぞれの収入にかかわらず、原則として2分の1とされています。
例えば、専業主婦で婚姻中に収入がなかった場合でも、婚姻後に築いた財産の半分をもらい受けることができます。
●年金分割
離婚しても、婚姻期間中の夫の老齢厚生年金の半分を受け取れます。
年金分割は離婚後に年金事務所に申請すればよいので、離婚前に相手に交渉は不必要です。
    • good
    • 0

正義感が強いなら、自身が多少不便になると思っても警察に相談するのがよいでしょう。

    • good
    • 0

車の空気、全部抜いといたら。


免停の間はね。
無免許の罰金は、知ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

50万以下ですか?

お礼日時:2023/08/28 01:21

あなたが


したいようにすればいい

そんな旦那を選んだのは貴方だから


ここで人に聞いてもなんの解決にもなりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじクソ回答
あたまわる

お礼日時:2023/08/26 16:48

旦那が運転できないと、なんであなたが不便?あなたが免許持ってないんだったら、取ればいいだけ。

はい論破。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

頭なさすぎ
クソウケる

お礼日時:2023/08/26 13:20

取り消しなってもどうせ無免許で乗るんじゃないですか?

    • good
    • 2

警察に相談ですね。


「免停だけど運転して仕事に行った」「取り消しになったら、仕事に行けなくなって生活に困る」・・・
ですけど、法律はそういうために存在するわけではありません。
免許停止中に運転するということは、普段の運転に対する意識や心構えが希薄な証拠で、それでもし人身事故でも起こしたら取り返しのつかないことになります。
仕事に行けなくなるから、免停でも運転をするのは当然・・・これは旦那さんの考えです。
免停だから、仕事は車以外で行く方法を考える・・・これは警察および常人の考えです。
どっちが正しいかは分かるはずです。
    • good
    • 1

「クズ旦那なので離婚したいと思っています


でも今はまだ離婚できません」

自分の意志が弱いと言いたいんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A