プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅で仕事をしているのですが、固定電話を持ち歩いていて(動き回っているので)、どうにかできないかと思っています。
携帯に転送という方法もあるらしいのですが、固定電話→携帯の通話料がかかってしまいます。
そこで、固定電話機で携帯のように首から下げられるものはないかと思って店に行ってみたのですが、見当たりませんでした。
そういうものをご存知の方、教えていただければと思います。
また、他によい方法があれば教えてください。

A 回答 (8件)

首から下げられるものは知りませんが、頭の上にお盆を載せて、その上に固定電話を載せるというのは如何でしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/07 00:07

コードレス電話機にすれば、持ち運びも問題ないと思います。


最近では小さめのものも出ているようですので、家電取扱店でご覧になってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

電話の子機じゃダメですか?


わりと小さめのものがあると思いますけど・・・

子機をストラップつきの袋タイプのペットボトルホルダーに入れるのはどうでしょう?(水筒みたいになるやつ)
かっこ悪いけど、家の中だけならそんな感じで充分では?

数年前、携帯電話型の子機を見たことありますが・・・
メーカーも忘れてしまいました。
    • good
    • 0

他の方の言われる通り、コードレス電話の子機を持ち歩くのが最良かと思います。

最近のものは携帯なみに小さくなっています。(二つ折りタイプのものはないようですが・・・)

子機は増設できますから、各部屋に1台ずつ置いておけば持ち歩く必要もなくなります。(トイレに1台あると便利ですよ)

この回答への補足

家の中にいるとは限らないので、やはり首から下げられるものがいいのです・・・・

補足日時:2004/10/07 00:08
    • good
    • 0

親機をPHSコードレス機にして、受話器はPHSの電話機を使うというのは如何でしょうか。


これならPHSの契約は不要です。

中古の機械になると思いますし、対応している機種との組み合わせを調べないとダメですが、探せばまだ入手できると思います。

この回答への補足

「親機をPHSコードレス機」とはどういうものなのでしょうか?今契約している固定電話の電話番号は変えたくないのですが・・・・

補足日時:2004/10/07 00:10
    • good
    • 0

ご使用の固定電話がISDNか、ISDNに変更することが可能であれば


参考URLのような商品があります。
これを使うと、PHSの電話機を子機として使うことができます。
PHSは子機だけに使うのであれば契約が切れていても使用できます。

今では中古でしか手に入らないでしょうが、見つけることができれば安く導入できると思います。

さらに調べましたところ、ISDNに変更しなくても松下電器のVE-PV01LというデジタルコードレスフォンでもPHSが子機として登録できるらしいです。

参考URL:http://ascii24.com/news/i/hard/article/1999/06/1 …
    • good
    • 0

過去の新製品で


マウスと電話機とを融合させたものがあります。
http://henkore.hp.infoseek.co.jp/toukou/45.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/wbs/toretama/1 …
日本での発売品を私も持っています。
他社製品もありました。

携帯電話普及のせいであまり売れなかったようで
最近はあまり見かけませんね。
ネット検索すれば、購入先が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

以前わたしも同様の問題で質問して解決できました。



PHS機を子機として使います。

これでどうでしょうか。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/phs/rela …

この回答への補足

HP見てみました。「PHS機を子機」とはどの機種でも可能なのでしょうか?
今ある固定電話の番号の子機にできるのでしょうか?
また、PHSの加入は必要なのでしょうか?

補足日時:2004/10/07 00:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!