アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分(23)より18歳年上の女性(未婚)のことを好きになり告白しました。
その人との関係は、同じ職場の人で
2人で一度遠出したり、何回も食事に行くような感じです。
答えは一度保留され
一週間くらいしてから、
色々と考えたけど年が離れすぎていて、私(質問主)の親に申し訳なく感じてしまう。
私にはもったいない、他にも同年代の子もいると、振られてしまいました。

でもやっぱり、私はその人のことが、
どうしようもなく好きで、諦めきれなくて
しつこく、やっぱり好きですなど
メールなどしてしまい、一度拒否的なメールが
来たため嫌われ、
現在、距離を置かれてしまいました。

それから2ヶ月近くたち、
少しぎこちない感じですが、
会話はするようになったんですけど、
相手が、
〇〇くんと以前は呼んでいたのに、
〇〇さんと呼ぶようになってしまい、
壁ができてしまいました。

どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

お返事ありがとう。


好きな気持ちは分かりました。
私も12年下の旦那います。
お互いバツイチ再婚ですけど、私も年は凄く悩みました。
私は前夫の間に二人、主人も子供います。

女性の方は多分貴方のこれからの人生を考えて避けられてると思います。

年上でもやはり弱いのです。
やっぱり引っ張って行ってくれる男性が頼りなります。
貴方の一途な気持ちが重荷となってるのか?嬉しくても自分自身に歯止めをかけてるのか?分かりません。

私も年下の旦那がいますけど、私が先にお婆ちゃんになるから、それでも一緒にいれる?って聞きました。
やはり私は先を考えてました。
    • good
    • 0

年の離れ過ぎに世間的に考えておられるのでしょう。


子供も産むのにも難易度高いし。
貴方がバツイチならともかく独身なら尚更です。
やっぱり女は年を気にしないっていったら嘘になります。
浮気の心配も、捨てられるかもって心配もします。

一生変わらない愛を誓えるならばいいけど、何の保証もないからね。

でも好きって年は関係ないと思うよ。
私も年下の旦那います。
不安が無いと言うと嘘になります。

だから相手の女の方も一生懸命壁を作ろう作ろうとしてるのです。

貴方の幸せも考えておられるのでしょう。

それでも押し通す力がありますか?

貴方の親御さんと戦うつもりありますか?
理解するのは難しいと思います。

全てを敵に回しても好きならその想いを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱり年の差がこれだけある
というのは難しい事が
いっぱいありますよね。
でも、私は告白する前から
全部考えてましたよ。
家族に何言われようが、
周りに何言われようが。
最終的に大切なのは
自分の気持ちだと思うので。
相手が誰かと話しして笑ってる姿を
見るだけで辛くなってしまうくらい
好きですから。
会話が少なくなってしまっていても、
その人を見てると、
もっと好きになってしまって
ますから。

お礼日時:2018/02/10 01:32

相手の誠意を尊重してください

    • good
    • 0

食事や遊びまで行き、それでも断られるのは、


現実的に考えたからだね。年齢差よりも、相手
親からの批判や、あなたのチャンス、若い人との恋愛を邪魔してしまう、そして結果的に破局したとき、傷つくのを避けたいんだね。
18年の差って、気が遠くなるくらいの
隔たりがあると気づいたのかもしれない。
あと10年ほどしたら劇的に年をとって女は変わるだろうから、それが迫っているのかも。

あなたは彼女にとって、若さの象徴であっても、手にするものではないと。現実感があるのかもしれない。
    • good
    • 0

そんなに大人の女性が、真面目に向き合って答えを出してくれた事に感謝して諦めましょう


あんまりしつこいと困らせるだけだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!