10秒目をつむったら…

インストールしていたゲームアプリを開こうとした際にアップデートしてくださいの表示が出たのでGoogleプレイに移動したのは良いが『お使いの端末はこのバージョンには対応してません』の表示が出てアップデート出来ないのですが原因の解る方いらっしゃいますでしょうか?

A 回答 (5件)

文の通り、質問者さんのお使いのスマートフォン又はタブレット端末のAndroidヴァージョンが、該当するアプリに対応していないためダウンロードできないです。


設定の端末情報から端末をアップデートしてみてはどうでしょうか。
又はgoogleプレイのキャッシュを削除するまたは、google開発者サービスのアップデートは行えていますか?
アプリの詳細をプレイストアから確認してみると対応してい端末などの情報が記載されているはずです。
ポケモンGOなどでもこのような事があるようですが、intelCPU搭載端末は対応していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AndroidのOSは7.0にアップしてあってアプリの更新前までは普通に使えてたのでもしかしてGoogle開発者サービスが悪さしてるのかと思いGoogleプレイと共に一旦アンインストールして入れ直してみたんですがそれでも駄目なようです。

お礼日時:2018/02/10 23:17

端末のOSのバージョンが古いから。


アプリの提供元もいつまでも古いOSのバージョンをサポートしません。
    • good
    • 0

そのゲームアプリのサポートサイト等で、androidの使用条件が変更になっていないか確認してみてください、


普通は告知等あると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/10 23:18

質問者さんの利用している端末が



新しいバージョンから非対応になった

それだけの話です

そのゲームを続けて遊びたいなら

対応モデルに買い換えるしか解決策はありません
    • good
    • 1

考えられるのは、ゲームのアップデートの際に、お使いの機種の


OSのバージョンが動作対象外にされてしまったとか。古いバージョンとかで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/02/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!