プロが教えるわが家の防犯対策術!

四月から遠距離になることが
彼に言えません。
彼にどんな反応をされるか怖くて言えません。
また私も以前遠距離で別れた経験があるので
彼に打ち明けたら別れるとか言われるんじゃ
ないかとか思ってしまいます。

遠距離といっても、3時間ほどで行ける距離です。
急に四月から県外に行くなど言われたら
やはり怒ってしまいますか?
伝えるのがどんどん長引いてしまい困っています。

A 回答 (8件)

私の中では3時間なら近い方だと思います。

遠距離ってほどでもない。十分日帰り出来る時間です。人それぞれ感じ方は違います。

彼がどういう反応するか分からないけど伝えるならすぐに伝えないと!
そして二人で良い方法を考えて下さい。

ギリギリで言われても彼、困っちゃうよ?
    • good
    • 0

そんなことで別れるなら運命の人じゃないってことだよね。

言わなきゃ先に進めないよ。思い切って言うしかない!
    • good
    • 0

普通なら新天地で働くこと応援するのではないですか??

    • good
    • 0

遠距離ごときで別れるカップルは近くにいても別れるので大丈夫ですよ

    • good
    • 0

そもそも論



遠距離になります!
と聞いて
別れる‼という男性とは
結局のところ上手くはいかないんじゃないですか?

例えば
遠距離にならなかったとしてもの話でね。

でも。

交際前から遠距離になることは解っていたのであれば
交際開始前からその事をつたえることが
誠意だったと思いますよ。

貴女は相手が怒るということと
捨てられるかも!
ということを気にしていらっしゃいますが……。
    • good
    • 0

長引いて話されない方が頭にくると思いますよ。


早く話して欲しかったと思うのでは?
隠されていたことに腹をたてるはず。
あなたが逆の立場だったら、話してくれなかったことに「何で?」と思いませんか?

別れる別れない を聞かされた時点で別れるなら、それまでの間柄。
遠距離にならずとも別れることでしょうね。
とりあえず遠距離でやってみる、それで気持ちが離れるようならば、お互いの成長の為に仕方なかったと思うほかありませんね。
三時間の距離は、恋愛する仲にとっては長く感じるでしょうね。
でも二人が本物かどうか、これから絆を育てていけるのか?
二人で話し合って、乗り越えていく努力をしないとね。
それでもダメなら、そこまでの縁。
遠距離でなくても別れる。
先ずは話して。
彼をもっと傷つける前にね。
    • good
    • 0

もう決まっていることなら


さっさと言ってしまった方が楽ですね!
直前でも良いですが、どうせ言うなら早い方が良いです。
優しい人なら言い出しにくかっただろうな、と察してくれると思います。

いつ言っても怒ることはないと思います。
一瞬ショックでしょうが、好きな人が決めたことは応援するのが普通です。

私も最初は近くにいて、途中から3時間の距離になりましたが、数年間、変わらず安定してます。
会いたい気持ちがあれば、距離って関係ないと実感しています。
    • good
    • 0

ビックリしますね!


急に決まったと言うしかないですが、そろそろ言ったほうがいいと思います。
別れるとは言わないと思います。遠距離で、疎遠になることはあるかもしれませんが。
他に出会いがなければ、続くと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼に出会う前から県外に行くことは
自分で決めていました。
別れるとは言われないでしょうか(T . T)
伝えるのがすごく怖いです。
自分のワガママで行くので、反応が
とても怖くて言えなくています。

お礼日時:2018/02/11 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!