プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリにてバイクを購入し代金、送料を入金しました。品物はまだ発送されていませんがキャンセル出来ますか?直接TELしキャンセル料金を払うと交渉しましたがダメでした。

A 回答 (2件)

メルカリは個人取引ですから出品者との交渉が成立しない限り無理ですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡がとれるのであれば、出品者のいい値のキャンセル料を支払えばよいのでは?

不本意なものを手元に置くよりも、多少の出費で解消できれば安いものかと。

キャンセルの理由にもよるかと思いますが、出品者が納得する理由がいるのでは?

購入された時点で、出品者はバイク出荷のために時間や労力を使っているのですから
まだ発送されていない=キャンセルで済ませることができる、は間違いです。
慰謝料的なものは交渉すべきです。

キャンセルできない規則であるので、当事者同士がどこまで折れることができるかでしょう。
仮にできたとして、メルカリ退会になるかもしれません。
出品者からすれば、正当な怒りを事務局に訴える十分な材料は揃っていますから、
事務局も応じる可能性があります。
いっそ買い取って、バレない程度に別のフリマに転売をすればよいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。