人生のプチ美学を教えてください!!

初めまして。彼とは去年から付き合いはじめました。
同じ会社の先輩で前から気になってた人でした。
長文で失礼します。

その彼の嫌いな人たちと飲み会をしてしまいました
飲み会をしているときに連絡があり
正直に嫌いな人たちと飲み会をしていると
返信しました。

そしたら、『俺の嫌いな人とプライベートで関われるんだ。俺たち合わないな。』と言われてしまいました。
たしかに彼から話を聞いていたのですが、
わたしには害はなかったので
何も考えずに行ってしまいました。

彼に合わないと言われたので、
すごい謝ってその人たちとは関わりませんと
言ったら、『俺から言われたから関わらないとか
人のせいにして考え変えるな』と怒らせてしまいました。

反省してます。と連絡したのが最後で
返事がありません。

嫌われてしまったのでしょうか?
仲直りはできるでしょうか?

アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

それ、呆れられてるんじゃなくて、思い通りにいかないからゴネてるだけじゃないですか。


それで謝るとか言いなりになるとか意味がわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

たしかにゴネてるだけのようにも
思えてきました

わたしにも悪いところがあったので
謝ったのですが許してもらえていません

彼氏はあとから許してくれるといいのですが、、、

ご意見ありがとうございました

お礼日時:2018/02/15 19:31

なんだか懐の狭い男だね! ぶっ飛ばしてやりたい! (-_-)



『俺の嫌いな人とプライベートで関われるんだ。俺たち合わないな。』
こういう言葉が直ぐに出てしまうのは了見が狭ま過ぎる!
謝ってくれたんだし、許すこと出来ないなんて男らしくない。

『人のせいにして考え変えるな』これって屁理屈だよ。
自分の考えに従わせようとしてるのに、従おうとしてしたら怒るなんて
どうかしてる、育った環境が悪いのか、ねじ曲がった性格だよ。

仲直りして元通りになっても、此奴の言う通りにしないといけないような
縛りを受けかねないよ。
いい機会だから別れた方がイイと思うけど…

一応回答するね
嫌われていません、あなたからの謝罪を待っている状態です。
此奴はこうした方法で、他人をコントロールしてきたのです。
平謝り(土下座)すれば、直ぐに機嫌が直ります。

僕の大嫌いなタイプです、論破してやりたい。
あなたも冷静に分析して、理性で考えなさい!

少々感情的になってしまいました、申し訳ない。_(_^_)_
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
彼は好き嫌いがはっきりしているので
話を聞いていたのに行ってしまうことが
嫌だったんだと思います

誰にでも良い顔していると思われたんだと思います

わたしは自分の考えが上手く伝えられないので
彼の言葉を聞くと納得していました
だからこそ、呆れられてしまったんだと思います

もう少ししたら連絡してみるつもりです
本当にありがとうございました

お礼日時:2018/02/11 17:33

彼子供過ぎるかモラハラっぽくないですか?


会社の付き合いもあるし謝らないといけないのも謎だし、彼女が謝って許さないのも意味不明…
上下関係できてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます
わたしが最初から話をしとけばよかったんですけど
嘘をついてると思われたみたいで

自分ともその感覚で遊ばれてると思ったみたいです

彼は好き嫌いがはっきりしているので
付き合いでもその場に行くことを
許してもらえなかったようです

もう少し時間を置いて連絡するつもりです

お礼日時:2018/02/11 17:28

あなたのお気持ち、よくわかりました、そうだったんですね・・・。


少し休息してみてから、考えてみた方がいいと思いますよ。
タイミングを逃すと、以前の二人に戻るのが難しくなってしまう可能性もあるかもしれません。修復できるように、早めに会うことをおすすめします。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!