プロが教えるわが家の防犯対策術!

早くて来年…遅くて2年後に
遠距離になるとわかってて付き合う決断が
できません。
遠距離といっても関東内だと思いますが。
私(高2).彼(大学4)一度付き合い別れています。
前は、すれ違いで別れました。
そして今、まだお互い好きで付き合いたいと心の中で
おもっているのですが
遠距離恋愛になったときまたすれ違いで同じことを
繰り返しそうでお互いなかなかお付き合いに
踏み込めません。
お互い成長している部分が多くあるので
大丈夫かなぁとも思いますが
このような場合、個々で考えるよりも
二人で考えて決断した方がいいのでしょうか…
意見をください。

A 回答 (5件)

まずは、自分の今の正直な気持ちを彼に話してみた方がいいと思う。

それで彼からの話しも聞いた上で考えたらどうですか?ただ、本当に愛してるなら、遠距離になっても 好きは好きだからかまわないというあなたの覚悟があるかないかってことじゃないかなぁ。キツイこというようだけど、会えないと寂しいし、つまんないと思ってるなら、自分のことしか考えてないに等しいことになるから。それほどの男じゃないということになるよね。
そして、もう一つ、先暗示で苦しむのは、バカバカしいというのがあなたの倍以上生きている人間の意見ですけどね。まだ先のことであって、明日もどうなるかわからないのに、今を見失わないようね。足元すくわれちゃったら元も子もないでしょ。彼が遠くに離れても、縁があれば続くし、お互いのやりたいこと、やらなければならないことのために、遠くて会えないようになってもね。それで離れていくかいかないかは、その時の状況であって、自然任せればいいだけのこと。
    • 0

一度別れて、相手が留学する1ヶ月前によりを戻したことがあります。

相手の留学は短くても2年以上の予定でした。

大好きで付き合っていましたが、彼が行ってしまう日がとにかく恐ろしく、カウントダウンしてしまって辛かったです。

彼が行ってしまった直後は、今までそばにいたのに、携帯のテレビ電話の中でしか顔が見れず、触れられもせず、遠距離でたまにしか会えず病みました。

結局半年経たずに別れました。

私はもう二度と遠距離したくないです。我慢してまで恋愛したくない。
質問者さんと私は違うので、上手く自分をコントロールできれば乗り越えられると思います。

でも今の時点で違うなと悩んでしまうならそれが答えな気もします。
私の話はあくまで参考にとどめてもらって、彼ともよく話すと良いと思います。

今はまだ感覚的に遠いかもしれませんが、相手が大学生なら就職のことも2人でぼちぼち話し合うのが良いかもしれません。
    • 0

恋は、一人でする物ではないですよ。

二人で考えて決断すべきです。

お互い関東圏内なら、それを遠距離と言えるのだろうか?
社会人になれば、仕事が忙しくて、
週末しか会えないカップルのほうが多い。

二時間圏内で、遠距離と言っていたら笑われますよ。
    • 0

確かに遠距離はすれ違いも生じやすいとは思いますが、適度な距離が保てて喧嘩しても冷静になりやすいし、自分の時間も作りやすいのでストレスも少なく良い事もあります(^-^)

お互いが寂しがり屋なら大変かと思いますが…
どちらにせよ質問者様の言う通り1回2人で話し合うのが1番かと思います(^-^)
    • 0

流れですね。

• 0