電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法律に詳しい方、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 元彼女に浮気されて、連絡も取れなくて心配になって相手の実家に行きました、連絡も取れなくて、元カノ実家の近くで待ってました、自分はショックで自殺すると言って自殺するねって、写真を送ってしまいました(首つり)

    それで元カノは過呼吸で救急車で運ばれました。

    ※それで元カノの母親に警察に連絡されて、ストーカー扱いされて、警察からも自分の所に電話来て、家の近くに寄るなと警告か?忠告?されました。

    元カノが会いたいと言って来たんですけど、お互いの了承があれば大丈夫なんでしょうか?捕まりますか?

      補足日時:2018/02/11 23:04

A 回答 (5件)

相手が言ってきたなら会えます。

ちゃんと、証拠は残して弁明できるようにしておいて下さい。罠でないことを祈ります。
    • good
    • 0

なんか未練がましいだけのような気がするね。


ストーカー規制法は、1回目は「注意」2回目は「警告」3回目は逮捕。
申告は、相手の親がしているから、親から取り下げる事だね。
元カノって、過去の女の事だろうけど。
もっとましな女は、周りにいるだろうに。
    • good
    • 0

もめるのが嫌なら行かないほうがいいよ。


接近禁止なんだから、事情を聴かれる場合があるし
誤解されて捕まったらどうすんの?

女はいっぱいいるんだから、もっといい女探しなよ。
警察沙汰にされて、書類送検でもされたら立派な前科者。
働くのも難しくなったら人生難しくなるでしょ。

君子危うきに近寄らず。冷静になって自分を大切にしてね。
    • good
    • 0

ストーカー規制法云々


とうるさいですから
警察に聞けば良いんでねぇの?
弁護士挟む所まで行ったなら
相手弁護士に言う
どっちにも相談無く行った場合
また系呼ばれる事になるかと...
彼女さんが「私は会いたいなんて一言も言ってない!!」とシラを切られるし
メールやLINEで来たとしても
「送る相手を間違えただけ、そもそも家に近づくなと言われてるのに
会いたいって言われたからって...etc」
と言われるのがオチ
    • good
    • 0

難しい質問ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!