アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いの相手が最近、そっけない気がしてなりません。
例えば会話でも「○○らしいよ、知ってた?」-「知らない。」
みたいな感じで、この前二人で出かけた時もそんな調子でした。
元も何度か遊びに行っているのですが、二人の時は彼はそんなに饒舌でよく話すタイプでは
ないのですが、無性にそっけない気がしてなりません。ラインでも「ふーん」みたいな
返事ばかりで、なんだかラインが迷惑に思われてるのではないかと不安です。
それなのに、一応の終息っぽい、スタンプ(例えばgood!だったり了解みたいなもの)を送っても
上手く話を続けてくれます。その分、向こうが既読だけつけて終われそうなスタンプを
送ってきても、私も相手が話をつなげることを考えて、やっぱり話をつなげてしまうんですが、
やめた方がいいのでしょうか?学校で会っても、笑顔を見せてくれる時もありますが、
そっけなく通り過ぎてしまうこともあるし、私の友人の女子と楽しそうに談笑しているので
邪魔をしないように黙って歩いていたりすると、突然ちょっかい(?)をかけてきたりもします。
一体何を考えているのか、わからないです。ちょっと煙たがられているのでしょうか?
男性の皆さんはこういう時、どうしてくれるのが一番いいのでしょうか?
こんな状態でバレンタインデーに手紙を出したらうざいと思うでしょうか?
(ちなみにこの間、「手紙書くの好きだよね、別に悪い事とは思わないけど」と言われてから
手紙が実は迷惑だったのではないかと気が気ではありません。バレンタインデーにあげることに関しては、あげてもいいか尋ねたら以前に「(私からもらって)嬉しくないわけはない」とラインで言ってくれていました)性格的には、人を傷つけるようなことは言わない、優しい人なので、
全部気遣いからくる行動だとすれば、申し訳ないです。ちなみに、私が思い返す限り、
そんなに嫌われるような何か大事件が起きたわけではないです。
長くなってすみません。まとめると、
①相手は私のことをどう思っているのか?
②ラインを私の方からやめて、距離を置くべきなのか
③バレンタインに手紙を添えたら不愉快な思いをさせてしまうか
です。くだらない質問ですが、回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

彼なかなか掴みどころのない人ですね!

何考えているのか謎なタイプの相手は疲れませんか
その謎めいたところにまた惹かれるんでしょうね
彼は何か悩みでも抱えているのかな?
遠慮してLINEやめるのはもったいないです
返ってくるうちはLINEしましょう
工夫してもっと彼が食いつく話題にするとか
知らないとかふーんとか塩すぎますよ
手紙はあなたが添えたいなら添えましょう!
相手の顔色うかがってやるもんではないです
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうこざいます。
そうですね、もう少しライン続けてみます…!

女性ですが、参考程度にして下さい。

①についてですが、直接彼に聞くのが一番ですが、付き合っていてちょっかいを出してくるくらいなら好きなのだと思います。好きではない相手に対しては無関心だと思うからです。

②彼はLINEを最低限の連絡手段だと思っているのではないでしょうか?
女性はみんなでワイワイLINEで話したりするのが好きですが、男性は手短に用件だけを伝えるのに使う人もいます。距離を置く必要はないのではないでしょうか?
③好きな人から何かしてもらう事は嬉しいと思いますが、貴女が彼の立場になってもう一度考えてみてください。
嬉しくないわけではない=嬉しいわけでもない。と言う解釈する事も出来ます。
物を渡すより、話せる間なら手紙よりも直接言葉で伝えた方が分かることもあると思います。(自分の失敗談も含め)話せるうちに伝えた方がいいと思いますよ!
よいバレンタインデーになると良いですね♪

頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
たしかに、本人に訊くのが一番ですよね…
それとなく訊いてみようと思います。