限定しりとり

夢占い信じる?

A 回答 (3件)

信じる、信じないは、人のそれぞれの勝手だけど、倫理的根拠が無いと言った方へ、貴方は、本の表紙だけを見て、全てを把握したつもりに、なってますね。

それも仕方ないと思います。占いに関する資料等、現在の本屋さんに置いてある物は、軽い物しかありませんからね!占いは、古代文明の祖になる1つです。そこから、枝分かれして天文学、統計学、確率論等になったんだよ。また、現代科学の祖は、錬金術なんだよ!錬金術とは、如何にして人工の金を造ろうとしたかを色々やって、その延長線が現代科学に発展したんだ。夢占いに、関しては、夢の内容等で、占いに使える、使え無いがあるから、一概に言えないけど、本格的な霊夢なら、予知夢として占う事が出来ますよ!夢の中に、文字や数字が、出た時は、要注意です。
    • good
    • 1

夢占いに限らず占いの類には論理的根拠が有りませんので信じるには値しません。


バカバカしいの一言ですね。
    • good
    • 1

信じません。


おみくじ、占い信じません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!