アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PDOでPHPとMySQLを連動させる時にエラーが出てしまいます。
対処法を教えて下さい。
サーバーの設定(PHP・MySQLなど)が原因のような気がしていますが、自分では解決できません。

PDOでINSERTを繰り返し行っています。
下記のソースでうまく動作をしています。
しかし、ソースの中で
$dbh = new PDO($DSN , $DBUSER , $DBPASS);
の後に
echo $dbh を入れるとエラーになってしまいます。

このプログラムは複数のレンタルサーバーなどで動作が確認できています。
今回新しくVPSを借りてプログラムを設置したら上記のような現象が出てしまいました。

php.ini , my.cnf , httpd.conf などに設定が必要なのでしょうか?

普通にPHPのプログラムは動くのですが、接続 $dbh をecho したときだけエラーになるのです。

環境
PHP:5.1.6
MySQL:5.0.77

//$DNS,$DBUSER,$DBPASSは別途設定し読み込み。
//$nameには次々に名前が入り、1件ずつDBに登録されていく。
foreach($matches as $match)
{
$name = $match[1];
try
{
$dbh = new PDO($DSN , $DBUSER , $DBPASS);
//echo $dbh;
$query=<<<EOF
INSERT INTO
sample
(name)
VALUES
(:name)
EOF;
$stmt = $dbh->prepare($query);
$stmt->bindParam(':name', $name);
$stmt->execute();

}
catch(PDOException $e)
{
print "Error!: " . $e->getMessage() . "<br>";
die();
}
}

A 回答 (1件)

>$dbh = new PDO($DSN , $DBUSER , $DBPASS);

>の後に
>echo $dbh を入れるとエラーになってしまいます。
それ正常だろ。
echoが何か。
そして$dbhとした変数はどういう物か理解していれば
    • 0
この回答へのお礼

okbakasineさん

ご回答ありがとうございます。
今まで何気なく使っていたものがが基本的に理解できていないことに気付きました。
ひとつひとつ、細かく調べて理解していきたいと思います。