この人頭いいなと思ったエピソード

会社の派遣の女性でバツイチ子持ち 一目惚れでやり取りを続けて、先日二人での食事OKもらったんですが、その後、日を決めようと連絡すると、予定があると断られる・ラインで連絡した場合は既読で返信がありません。次の日話をすると行かないわけではない・ラインは読むだけ読んで寝てしまったと言われ、その後進展がありません。会社の顔を合わすから無下に断れないのかとも思いますし、ただの社交辞令だったのでしょうか。何度も日を決めようと誘うのはしつこくて嫌われそうだし、そもそも嫌われているのか・・・好きなんですがあきらめたほうがよいのでしょうか。

A 回答 (3件)

子供がいるんだもの仕方ない。


預けるのだって大変なんです。
預かってもらえるなんて貴重な日には、やりたいことを優先します。
趣味かもしれないし、友達との食事かもしれません。
他のやりたいことに比べてあなたとの食事は優先順位が低いということです。
あなたと食事に行くくらいなら、お友達と食事に行きたいわ。という感じ。

私もシングルマザーと交際してますが、彼女と子供の生活を優先して考えられないようだと難しいと思います。
好かれてる、嫌われてる、以前の問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
お子さんがいると言っても、もう働いておられるのですが
単純に僕と食事なんて行きたくないってことだと思います。
2年間思い続けいた人で食事OKもらったときは
これから・・・って思ってったんです。
でも、おっしゃる通りですね。
これ以上はやめておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 17:16

十中八九社交辞令だったんでしょう。


本当に行く気があって申し訳ないと思っているのであれば、
あちらから日程再調整の伺いがあると思いますので、
それまでは何もアクションせずに待ちましょう。
    • good
    • 1

お子さんがいるコトを


ちゃんと認識して下さい

単に独身じゃないんだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!