激凹みから立ち直る方法

私はある漫才を見に行きたくてインスタで一緒に行ってくれる人を探していました。
そうしたら1人、見に行きたいと言ってくれる子がいてその子は同じクラスの女の子でした。
私は陰キャでその子は陽キャです。でも実際陰キャの中でも私は陽キャの人と結構仲が良くてでも真面目だから陰キャにいるって感じです。
でもその子が一緒に行ってくれると言ってくれたのですが心配なことがあります。
そのこと話している時必ず20秒くらいで話が途切れてしまいます。まえ学校で旅行があった時に3時間ほどですが二人で行動してた時もありその時はなぜかクラスの人の闇について話していました。でも話は盛り上がりませんでした。
私の気持ちとしてはその子がもしかしたら勇気を出して私も行きたい!と言ってくれたのかもしれないのでaちゃんと行ってよかった結構たのしかったなー!(aちゃんは仮の私の名前)と思ってもらえるようにしたいです。結局私と行って話が盛り上がらなかったり真面目すぎと思われては可哀想なのでなんとかして楽しませたいです。
頑張って真面目じゃなくしようと努力してもやっぱり真面目になってしまいます。
口調もまじとかそれなとか本当に全く使えません。
ただ楽しませたいだけです。何かいい方法ありますか?

A 回答 (4件)

楽しませるには自分が楽しむことですね


相手が楽しそうだとこっちも楽しくなるもんです
真面目な陰キャよりのaちゃんが陽キャと2人ででかけるという危機的状況、その状況を存分に楽しんでください
    • good
    • 0

でも、一人が好きなのであまり話が噛み合わず友達から空気が読まないやつとかたまに言われています。

なのでそのようなことを言われないために私は話している内容がいまいち理解できなくても分かっているような雰囲気で話しています。
↑↑↑
語彙力が無いです。申し訳ない
    • good
    • 0

私は一人が好きなタイプなんですが、学校では大勢と居て陽キャ側に入っています。

    • good
    • 1

笑顔でいること!それが一番じゃありませんかね?自分が笑顔なら相手も笑顔になれると思います。

たとえ会話が続かなくても無理して話すより笑顔でいるほうがいいと思います。もし暗い顔でずっといたら相手も気まずいと思います。笑顔に心がけて漫才見に行くの楽しんでくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!