アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です。
好きな人と水族館にデート行くことが決まり(付き合う前ですが)
相手も水族館が好きだったようなんでよかったんですが、相手はどっちかといえば奥手な性格なので当日はどのように振る舞えばいいのか少し不安なのでどう接すればいいのか教えていただきたいです

A 回答 (2件)

相手は奥手なので、デートの日の流れをあなたが考えておき、リードしていくと良いと思います。


私がデートの時に1番困るのが、「この後どうする?なに食べる?」などの選択肢がない中での質問です。
例えば、ご飯はこことここがあるけど、どっちが良い?なら選べるけど、選択肢がないと私が案を出すの?ってなり、考えている時間も無駄になるので、その様な気遣いがあれば嬉しいです。
それと帰宅時間が何時までかを聞いておき、時間内で済むようにした方が好印象です。
帰りは相手の改札口まで見送ってあげると良いですよ。
会話は弾むまでは行かなくても、ある程度の会話が出来ないと、付き合っていても上手くは行きません。
その辺も様子を見ながら接して行けば良いと思います。
    • good
    • 0

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。


例えば、相手の趣味や好きな事はご存知ですか。共通の話題で会話ができれば、自然な流れで親しくなっていくことができると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!