アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳、社会人です。

女性とのお付き合いの経験がありません。

正直、大学生の頃から、このサイトを利用し
それなりに努力を続けてきましたが、7年近くたっても彼女ができないほどヒドイです。

社会人サークル・合コン・風俗(女性に慣れるため)・お見合いパーティー・etc
適切ではないのも含めて、とにかく思いつく限りのことは試してきました。

もちろん、美容院にいって髪型をセットしてもらい、
ファッションもお店にいって、服を店員さんに見繕ってもらうくらいのことはしています。

モテないなりに何とか、年1~2回のデートにこぎつけるも、すべて初回デートで終了…。
何となくですが、私自身の性格に難がありそう…(ちょっとどうしていいかわからない)。

去年4月から、最後の砦として安価なお見合い斡旋所に登録しました。
釣書きを見て「会いたい」と申し出て、相手がOKしたら交際スタートというもの。

去年8月に1人目と2回デートするも、相手から「お断り」
今年1月に2人目と初回デートするも、性格が合わずこちらから「お断り」

相手がOKしてくれないことが多いのですが、
幸い、2月末に3人目とデート予定です。

ですが、結局、年1~3回くらいのデートをこの調子で続けていて、
はたして結婚にたどり着けるのか不安でしょうがないです。
歳ばっかり取ってしまいますし、焦ります。

何せ、高校生のころから、「今年こそは彼女を」と言い続けて10年以上…。
30も目前で、女性とロクに手をつないだことがないなんて

最近、ふと夜に寂しくて泣いてしまっている自分がいます。

そんな状況を変えたくて、今日、気になっていた本屋の女性店員にラブレター
(気になっていたので、メル友になってくれませんか的な)を
渡してきました。(びっくりした顔で受け取ってくれました)

告白もしたことないし、手書きの手紙を渡すのも初めてです。

ただ、女性店員さんは20歳の女子大生ですし、今シラフに戻って考えると、
いい歳のオッサンが10歳近く離れた女性に手書きの手紙を渡すなんて、
キモチ悪いことをしてしまったんではないか、と憂鬱さいっぱいです。

ここでちょっと相談なんですが、
私が結婚するために今後どうすればいいでしょうか?
(ちなみに仕事は順調で、給与は並みですが、公務員系の固い仕事です)

(1)現在の斡旋所登録だけでは年1~3回のデートの割合、これを続けていくだけでは
マズイでしょうか。
(※田舎なので、東京ほどイベント自体が少ない)

(2)今は安価な斡旋所1つだけを登録しているが、思い切って、値の張る斡旋所を
他に登録すべきでしょうか。

(3)今日、初めてラブレターを出しましたが、いい歳のおっさんがこういう行動を
取ることをどう思いますか?効果はあるんでしょうか?

(4)10年以上、それなりに努力してきたし、仕事も順調なのに、恋愛ができない自分。
何かアドバイス頂けないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

難儀ですね。



外見の事も努力されているように思いますし。
積極的に出会いの場へ参加されているが、交際する迄には至らない。

大変失礼ですが、ご自身が思っている以上に相手に好印象を与えていないことは確かです。
どうでしょう?会話をし始めると、自分の話ばかりされているということはありませんか?
聞き上手になって、相手を引き出すというスタンスを基本に置かれてみては?
それとも、そういうレベルの話ではないですか?

私の知り合いに、お見合い全敗の人がいます。
見た目、会話の内容、考え方、かもし出す雰囲気もだいぶ異質です。
かなりイケてない人ですが、本人も我が強く変えようがありません。
聞く耳を持ちません。自分を客観視できない性格なので、一生変われない人だと私は思います。
たぶん生涯独身だと思います。変わりもの過ぎて近親者も誰も彼に女性を紹介できない状態です。

しかしあなたは文章内容からでも、俯瞰でものをみることができる方でないかと思います。
ですが、何か異性に好印象でない。
恐らくですね、このサイトでの相談では解決できないと思います。
あなたの事を知らないからです。誰もあなたのことを知らないので、小さなアドバイスしかできません。

あなたの容姿、性格をよく知る友人、知人、先輩、それもハッキリあなたの欠点を言ってくれる人に『私はどこに問題があるのかハッキリ言ってくれ』と相談するしかないと思います。
本当は異性の意見が必要ですよ。異性からどう見られているかが大事なことですから。
あなた個人の努力だけではどうしようもないと思います。
もうご自分での努力はされてるとおもいますから(^^)
そして、ちゃんと聞く耳を持ってそのアドバイスを真摯に受け止めていかれ、もう一度チャレンジされてみては?^o^

※今の段階で、やみくもに斡旋所に登録されてもダメだと思います。無駄な出費です。
自分をも一度点検し直してからにされませんか?( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

こんにちは。


なかなかお困りのようですね。
>モテないなりに何とか、年1~2回のデートにこぎつけるも、すべて初回デートで終了…。
何となくですが、私自身の性格に難がありそう…(ちょっとどうしていいかわからない)。

ここを増やすことを目標にしてみたらどうでしょうか?
結婚相談所でのデートと
社会人サークル・合コン、パーティー等でのデート。
で今年は10人の女性とデートする。
来年は15人
次の年は20人
やっぱりデートって数こなさないと分からないんですよね。
そのためには相談所以外に更に社会人サークル・合コン、パーティー等には参加したほうが良いと思います。やはり分母を増やすことって大事です。

そのとき、
・イベントに行ったら良いと思った女性に必ず「連絡先を教えてください。」ということ。だめもとです。そして、イベントに行ったら必ず一人は連絡先を聞くことです。
・連絡先を聞いたら一回は必ずデートに誘うこと。
・いいなと思わない女性でも友達付き合いができそうだと思う人の連絡先は聞くこと。
・合コンは幹事をやってみること。

後、御見合いパーティーは、あまりお勧めしません。特にカップリングがあり、カップルにならないと連絡先が交換できないパーティはお金の無駄だと思います。その理由は非合理だからです。カップルになれないと連絡先が聞けないし、カップルになってもその相手一人だけですよね。
なので、御見合いパーティは、自由に連絡先が聞けるイベントを選んだほうが良いと思います。
後、異業種交流会や街コンとかも良いかもしれません。

これらをこなしていくと少なくとも年に10人くらいの女性とはデートできるようになります。もし、もうこれらはとっくにやっているということであればまた補足で相談して下さい。また、いろいろ考えて見ます。

PS
ここで7年近くやってて、実行してきたわけだから前には進んでいると思います。ここで相談する前は女性とデートしたことはありましたか?そうではないのなら少なくとも年に2人の女性とデートできるようになったのだからそれは進歩していると思います。もっとポジティブに行きましょう。
    • good
    • 0

読ませて頂きました。



思いつく限りの努力を行ったのですね、僕も若い頃は全然持てませんでした。

しかし、結婚適齢期の25歳くらいから次第にもてだしました。その頃から
肉体的には体重が62キロになり、筋骨隆々な体になりました。僕は運動は
苦手でしたが、筋トレは好きでしたので、バーベルや腹筋台、足の筋肉を鍛えるバイク
など、安くて手軽な運動器具で体を鍛えていました。女性はスポーツマンのような
健康的な肉体を好むようです。それから、面白い人が好きという事で、自分の
おっちょこちょいな出来事を話したり、家族のおもしろエピソードをネタとして
作り、それを披露したりね、話していて楽しい雰囲気を作りました。

それから、清潔感ですね、女性は口元など気にしますから、歯が汚れていたり、
虫歯があったり口臭が臭かったら、その時点でアウトです2回目はありませんよ。
あとは、女性の話を聞いてあげる事ですね、貴方に話たくなるようにです。
女性の話を聞くのはとても楽しい事です。家族の話、友達の話、会社の愚痴など
沢山の話題があるはずですから、聞き出すのではなくて話したくなるように、
ふんふんと、とても興味があるように聞いて上げるのです。面白い話には
その話、凄く面白いね~などと、言ってあげるとどんどん話が弾みます。
彼女の人間性などが分かり一石二鳥ですよ。

結婚相手なんて、簡単には見つからない物ですから、焦らずに頑張ってください。
    • good
    • 0

今までのご相談は存じませんので、重複した内容でしたらすみません。



あなたは、どんな雰囲気をお持ちですか?無邪気さはありますか?
友人(周囲)からはどういうやつと言われますか?
お仕事が公務員系なら収入は安定しているので、あまり問題ないでしょうね。
一緒にいて堅苦しい人だと正直次に会うのは辛いかなぁと思いました。
もう1回会ってもいいかな‥と、次は辛いかな‥は大きな違いがありますからね。人の雰囲気は大切だと思います。

結婚相談所は私は利用した事がないので、(1)(2)には回答できませんが、(3)について。 手紙を手渡しするのは歳が離れていても別にいいんじゃないでしょうか。 ただ、その店員さんに彼がいたり、イマドキの娘さんなら『キモ~い』と言われても仕方ないでしょう。
反応がなければ諦めるしかありません。

私の兄も彼女いない歴44年。普通の人ですが、生活力がなさそうな人ですから彼女もできないと思います。
本人は欲しいらしいですが、なんか一歩引いた感じが薄幸といいますか‥。


30歳で慌て過ぎないでください。
私の公務員系の知人で見るからに堅物で話し難い人も結婚し子どももいます。

楽な雰囲気を持ち頑張ってください☆彡
    • good
    • 0

あなたは生きてて何が楽しいのですか。



楽しいことがないのに一緒にいたいと思う女性はいません。
逆に言えば、楽しいことに女性を巻き込むべきなのです。


・自分が楽しいと思うことをする。
・生きててよかった、と思うくらい。
・楽しいことに女性を巻き込む。
・一緒に楽しむ。
・それが感性が合う人です。


感性が合わない人を誘っても意味がないし成功はしない。
だって相手もあなたといても楽しくないのだから。

従って問題は、

・この人は人生楽しくなさそう
・そもそも誰と一緒にいても楽しくなさそう
・感性が合わない相手ばかり誘っている

といったことでしょう。
    • good
    • 1

部分的な回答になってしまいますが



(3)今日、初めてラブレターを出しましたが…--

私自身がもらった経験がありまして…
ちょっと前、20代中盤くらいのとき、銀行で順番待ちをしていたら隣に座っていたおじさん(40代後半~50代くらい?)の人に話しかけられ、適当に答えていたら去り際に「連絡下さい」と住所を渡されそうになりました。
何となく怖いので拒否しましたが、これがもし自分の好みの男性だったら受け取っていたかもしれません。
ちなみに、同じような感じで別の男性と付き合ったこともあります。このケースは相手はイケメンでした。
(しかし私自身があまり付き合いたい願望がなかったのですぐ別れましたが…)

なので…大変失礼ではあるのですが、他の方も書かれていたようにイケメンなら…というか、質問者さんが相手の好みの男性であるなら可能性はあると思います。
この辺り、ご自身を存じ上げないので何とも言えませんが、必ずしも相手を不快にさせるかというと、そうでもないです。
事実、先述のおじさんに声をかけられた時、怖いかもとは思いましたが、今日の私良い感じですか?と嬉しい気持ちがないわけでもなかったです。


…なんて感想だけ書いても参考にならないと思いますので、他の部分についても考えてみたいと思うのですが…

>今年1月に2人目と初回デートするも、性格が合わずこちらから「お断り」

これ、単純に「勿体ない」と思いました。
引く手あまたの男性ならアリですが、お付き合いをしたことがないという方であれば、多少(かなり?)性格が合わなくとも、相手からのお断りがないなら、もう少しお付き合いを深めても良かったと思います。
恐らく今まで経験がなかったというのは、女性の気持ちをあまり理解できなかったからで、それは本を読むより人に聞くより、ご自身で実際に経験しないとわからないものだと思います。
相手の女性には申し訳ないですが、実験台というか…言い方は悪いですが、勉強させてもらうつもりで付き合っても良かったのではないかと思います。

そういう、ちょっとした遊び心のようなものを持てないのであれば、もうお見合いがいいのではないでしょうか。
いきなり上司が絡むと面倒なので、まずは親戚に頼んでみては如何でしょう。

でも案外、その女性店員さんから返事があるかもしれないですよ。
もう少し待ってみては如何でしょう。
色々書きましたが、そういう行動力のある男性って私は嫌いじゃないです。
あとは相手のストライクゾーンに入れるかどうかだけだと思いますので、これからも数を打ってみては。
    • good
    • 0

私と同世代ですね。



まず、この世代だと焦る=自分のモテなさをアピールしているようなものです。正直に結婚を前提にとアピールすることはいいと思います、でもあくまでも「自分が気に入った人がいれば(あくまで謙虚に)」という感じで。

どこかで自信のなさが出ているのではないでしょうか?自信のない人を好きになる女の人はまずいません。今のご自分に居心地の良さを感じてらっしゃいますか?自分らしく、そこに居心地のよさを感じていればそんなあなたをいいなと思う人がいるはずです。

相手を思いやる優しさ、自分を偽らない正直さに安定した定職があれば結婚なんて出来ます。周りを見ても結婚に外見を求めている女の人は少ないです。

髪型や洋服も見た目がいいものであることは大事ですが、その中から自分が心地いいものを選んでください。

自分が自分を好きになること、それが大事です。

まずは今の斡旋所で年1~3回のデートを成功させることに力を注ぎましょう、それに成功出来るようになったらより良い方を選ぶために値の張る斡旋所に行ってみてもいいかもしれません。

ラブレターですが、あなたが自分の感情に正直に行動した結果です。効果があるない結果を急ぐ前に頑張った自分を褒めてあげて下さい。

アドバイスは上に述べた通りです。

蓼食う虫も好き好き、ご自分に自信を持って頑張って下さい。
    • good
    • 0

かなり努力しているのに彼女出来ないのはやっぱり容姿外見に何か問題ありませんか?私は彼女いない歴=年齢の41歳、ハゲチビブサイク男です。



容姿が良くないと何をやっても女の子に相手にされません!!
恋愛は容姿外見で決まりますから!

イケメンにならないと彼女は出来ません!
    • good
    • 0

>(4)何かアドバイス



あなたの事を良く知りませんが、たぶん合コンやお見合いパーティーみたいな
短期決戦には向いてない人なんだと思います
仕事も固いことですし時間をかけて人柄を知ってもらう機会を持った方がいいのかもしれません
あと、男性は女性を選ぶ時に見た目を重視しますから、女性も見た目を重視すると
思うかもしれませんが清潔だったら問題ないと思ってください。
女性は人柄(キャラ重視)を見ます。まずはいい聞き役になってください

>(1)現在の斡旋所登録だけ

参加した社会人サークルがどんなのかわかりませんが、他にもカルチャースクールとかで
習い事をしてみてはいかがですか?なるべく女性が多そうな料理とか手芸関係とかで
趣味が増えることを一番の目標にして、通ってるうちに自分を知ってもらうメリットも
あるかなー?ぐらいで。あと田舎なら「お見合いおばさん」いませんか?
私の周りだと保健屋さん兼お見合いおばさんっていましたよ
仕事がしっかりしてるなど条件の良い人はそういう人に頼むのも有りです
(頼むのにお金はかからないけど、結婚したらお礼と保険に加入wが必要)
あとは友達の友達とか?

>(2)値の張る斡旋所を他に登録すべきでしょうか。

すいません。わかりません。値の張る斡旋所はたぶん経済力のある人が集まると思います
(高ければ高いほど排除される層がある)それが良いのか悪いのかは?どうなんでしょう?

(3)いい歳のおっさんがこういう行動を取ることをどう思いますか?効果はあるんでしょうか?

合コンで結果があまり出ないタイプのようですから効果は無いと思います
これ以上のアプローチをするとストーカー扱いでしょうから、あとは相手の連絡を待って
良い思い出でってことで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャラ重視(性格)、正直、自分でも認めるのが怖くて目をそむけているのですが、私のキャラクターが相当、女性受けしない…のかもしれません。

だとしたら、容易に矯正できることではないし、ちょっと背筋が寒くなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 01:25

(1)現在の斡旋所登録だけでは年1~3回のデートの割合、これを続けていくだけでは


マズイでしょうか。

マズクは無いけど、あまりこれに固執しないほうが本当はいい。
普段の恋愛にしたってこちらの斡旋登録にしたって、結局は運とフィーリングだからね。



(2)今は安価な斡旋所1つだけを登録しているが、思い切って、値の張る斡旋所を
他に登録すべきでしょうか。

お金に余裕があるならいいだろうけど、あんまりお勧めしない。
最後の手段(35歳過ぎたらとか)にしては?それまでは貯金するとか。



(3)今日、初めてラブレターを出しましたが、いい歳のおっさんがこういう行動を
取ることをどう思いますか?効果はあるんでしょうか?

正直、相手次第です。相手があなたの事を知っているならまだマシですが、知らなかったら結構引かれるパターンが多いです。会話もしたことが無くていきなりですか?多少なりとも、会話を何度か重ねてからのほうがよかったかなーって思います。例え業務内のことでも(いわゆる店員と客の)。いまさらですが。。。



(4)10年以上、それなりに努力してきたし、仕事も順調なのに、恋愛ができない自分。
何かアドバイス頂けないでしょうか?

勝手な印象だけど、焦りが前面に出てしまって空回りしているように感じます。だからいつも余裕がない。それを相手に察知されて、イコール頼りがいが無いって判断されたりしたのかも。
30歳って、世間から見れば立派な大人の男性です。常識があり、気持ちに余裕のある男性が好まれます。女性と話すとき、あなたからあれこれ話題を振りまくことはしなくても、女性は勝手に話します。寡黙で聞き上手になれればいいかもしれません。悩み相談の場合は、あれこれ助言してはいけません。うなずいて、共感するだけでいいんです。
男性はほんのちょっとの方向性を示すだけで十分です。


あ、申し遅れましたが私は男性です。
でも女性の多い職場で10数年やってきたので、女性の気持ちはそこそこわかるつもりですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「聞き上手になる」、これ7年以上、意識しているんですが、何というか、女性とデートしていて、話を聞いているんですが、場の雰囲気が盛り上がっていかないような感じなんです。

たぶん、聞いてはいるものの、私の聞く態度に問題があるのかも知れません。聞いているけど、女性側が思った以上にしゃべってくれないので……。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/11 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!