電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近クイズ番組めっちゃ多くね?思うのは気のせいですか?ネプリーグとかQさま、東大王とか

A 回答 (5件)

スタジオひとつでできますから


人気があるうえ安く作れるからでしょう

しかし
台本以外の人が最後に残ると
問題をふやして続行し
人気の人が回答した段階で優勝させ
番組を終わらせるというのはやめてほしいですね

ほとんどの番組のそういう話を聞いていますから
見たことがない

まったく視聴者をバカにした話ですね

出演しているタレントだって
恥ずかしくないのですかね

そういう現場にいて
    • good
    • 2

No.3さんの言うこと、ありました。

バスであっちこっち回るマイナーなクイズ番組ですが、柳井市と岩国市から参加で、第一問で岩国市側ほぼ全滅。スタッフがしばらく相談して「はい、今のなし。最初からやり直し」
    • good
    • 0

制作費が掛からないからね。


金の掛かる番組は、極力作らなくなった。
民放テレビ局は、収入が減って苦しいのでしょう。
    • good
    • 0

ネプリーグとQさまって最近じゃなくて10年以上前からやってるよね。


まぁ、定期的にクイズ番組ブームは来るけど・・・
    • good
    • 0

制作費、安上がりですから♪


同じネタ、いろいろな番組で使いまわしてるような印象もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!