プロが教えるわが家の防犯対策術!

クイズ東大王という番組があります。かなり色々な分野から出題されていて広範囲の知識と勉強が必要です。特殊な才能も必要だと思います。林修さんはは国語のことは分かるが東大生の東大王の出演者には負けると思いますか?

A 回答 (2件)

単純な知識量とは別にクイズ問題のパターンというのが有りますね

言わば学力だけでは難関校は難しくて
学力+受験テクニックが必要って事と同様

なので、林さんがクイズ番組というモノの傾向を熟知して対策を採るだけの
訓練や時間があれば対応出来ると思うけど、いきなりハイ対戦!
ならかなり不利だと想像する
    • 2
この回答へのお礼

そうです。林にはクイズ番組には出る気もないし、クイズ回答の能力もない、ただの国語の物知りだけです。なんか偉そうにしてるが狭い範囲しか勝負できない単純男です。
「クイズ番組というモノの傾向を熟知して対策を採るだけの訓練や時間があれば」ーーーーあの年では無理でしょう。そんあ気力も能力もない中年男です。
そろそろテレビから消えるでしょう。

番組がどっちにつくか?ですね。

カンペ、じゃない、「台本」がありますから笑。
クイズ番組なんてそんなモンです。
    • 2
この回答へのお礼

林なんかクイズ王に比べればまるで子供と大人です。ただの国語だけの物知り博士って感じ。本当に視野が狭いし、もう年だから頭の回転も悪そう。短時間の頭の回転はで勝負できない中年男です。そろそろ消えてほしい。毎回毎回偉そうにしゃべってるが、うんざり。もう飽きた。