プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生とつきあってます!
学校に遅刻して連絡をいれてなく、彼女も心配していました!
何で遅刻したかというと、家族の具合が悪く病院に付き添っていました。
彼女も、連絡なくて心配したどうしたの?といってきたので事情を話してありがとう!と伝えたのですが、私が無愛想な態度をとってしまったみたいで、おこってしまいました。
でも、色々大変だったのです!笑
私も多くを話さない人なので、彼女になんでなにもいってくれないの?私はあなたのなんなんですか?といわれてしまいました。

私にとってあの子はかけがえのない存在です。なので、あまり心配もさせたくなく深く事情を話さなかった私も悪いです。

どういえば彼女はなっとくしてくれますか?

A 回答 (3件)

あーだこーだ言わず真摯にあやまって、今後気をつければいいのです。

下手にまたなんかまずいことを言ってしまうと火に油ですから。
    • 0

いちいち納得させなきゃいけないようでは これから先大変です 気が利く女の子は あなたの状況説明に大変だったねって終わりますよ

• 0

納得してほしいなら謝ってちゃんと話をすることだと思います。

時間をおいて感情的でなくなったら、お互い落ち着いて話せると思うので、その状態で話してください。

彼女の心情としては、あなたから連絡がなくて心配し、力になりたいけど話してもらえず、無愛想な態度で拒絶されたと感じ、ショックを受けている状態です。

もちろん、あなたに悪意があるわけではないので、これは気持ちのすれ違いです。すれ違いは話し合いで丁寧に根気強く直していくだけです。

あとは、心配させたぶん、喜ばせることだと思います。
    • 0