プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幅30奥行30高さ40cmの水槽は何リットル入りますか?

質問者からの補足コメント

  • 厚さは5mmです。

      補足日時:2018/02/14 22:47
  • 幅30奥行30高40cm 厚さ5mmの内法です

      補足日時:2018/02/14 22:55
  • すみません、間違えました外法です(>_<)

      補足日時:2018/02/14 23:04

A 回答 (8件)

10x10x10(cm) で1リットルです。

したがって、
3x3x4=36(リットル)になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2018/02/14 22:39

#1です。

厚さを差し引く必要がある場合、幅29、奥行き29、高さ39.5です。
29x29x39.5÷1000=33.2195(リットル)
こんなん出ましたけど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

計算してくださって、有り難うございます。

お礼日時:2018/02/14 23:10

>厚さは5mmです。


で、内法か外法か、聞いてみた?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/02/14 22:56

30×30×40=36000



36000㎝3(立方センチ)
1立方センチ=1ml
だから36000ml

1L =1000mlだから
36000mlL =36L

よって、36L
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、助かります。

お礼日時:2018/02/14 22:47

よくはわかりませんが、運ぶ必要がなくて、地震とかがなければ、


それぞれの数値の単位はcmと仮定すると30×30×40ですから
36000cm3ですね。
1000cm3はたしか1リットルですから36リットルのような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難うございます。

お礼日時:2018/02/14 22:44

36リットル


36000÷1000
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2018/02/14 22:43

ガラスの厚さがわからないと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガラスの厚さは5mmです

お礼日時:2018/02/14 22:42

掛け算すれば容積が出ますから、それをリットルに直せばよいです。


なぞかけでなければ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます、助かりました。

お礼日時:2018/02/14 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!