プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。
私はカラオケの平均点数は90点前後なんですが歌が上手いとは思いません。どうしたら魅力のある歌声になれるでしょうか。どうしたら丁寧に歌えますか?どうしたら地声が低くても綺麗に歌えますか?そして上手く聴こえるテクニックなどはありませんか??
私は1度ヒトカラをした時に93点だった曲を録音して自分の歌声を聞いてみました。
聞いてみると全く魅力ありませんでした。
上手い人が歌ったら周りが「上手い」「おぉー」の様な雰囲気が流れると思うのですがこれはならないなと思いました。
ビブラートは全く出来ませんが音程はしっかり合っていました。ただ歌っているだけと言うか地声?で歌っている様に聴こえました。(地声なのかもしれません。)
そして何より雑に聴こえました。
私は声が低いので高い音出す時は声がかなり大きくなるので雑になるのかもしれません。
簡単なアドバイスでもいいのでアドバイスをお願いします。

文法がおかしくてすいません。

「高校生男子です。 私はカラオケの平均点数」の質問画像

A 回答 (4件)

基本的に、カラオケは、言う通り点数ではありません。


絵は、美術。音楽は、芸術です。うまい下手はありません。気持ちです。
音楽とは、歌詞にどれだけ音にして語るかです。点数ではありません。
ちなみに私は、アカペラです。0点でも、100点でもありません。無点です。それが、芸術、音楽というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。確かにそうですね。音痴の人でも楽しく歌っていたら皆笑いながら聞いてられるけど、(失礼ですが...)「おかしい」「調子悪い」とかずっと言い訳しながら歌ってる人のカラオケって楽しくないですよね。点数や評価を気にしすぎるのもいけないのですね。

お礼日時:2018/02/19 09:15

参考までに。


私は「99点」を出せる歌が何曲もあるが、自分の歌を録音して聞きたいとは思いません。
周りの人は「プロ顔負け」と言ってくれるが、自分自身では上手いと思ったことは一度もないので。
そう、他人の評価と自分の評価は違うのだよ。
ちなみに、ビブラートは邪道で、下手に使うと減点の対象になるよ。
本当に上手い人は使わないし、私も使わないので。
で、私はカラオケスナックで歌うが、こちらに背を向けて話し込んでいるカップルを振り向かせるのが趣味です。
女性に求められてデュエットの相手をすることもよくあるよ。
が、これは私が持って生まれた素質からくるものなので、特に練習はしていません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

99点とは凄いですね!!
やはり女性からデュエットを誘われるのはやはり魅力があるんでしょう(´-ω-`)ウラヤマ~
やはり素質的な物もありますよねぇ...

お礼日時:2018/02/15 03:19

ビブラートは誰でもできる方法が1つあるんですがとてつもなく卑怯で恥ずかしい技なんですけど…


喉のあたりに手を当ててビブラートをきかせたい時に手を高速で上下に動かす技です
はたからみるとちょっと…と思われるかもなんですがおふざけ半分でやってみるといいと思います
コツがつかめるようになったらコメントに美しいビブラートですねと書かれます
どうでもいい話ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどw
ビブラート点を狙うなら手っ取り早そうですし、盛り上がりはしそうですねw

お礼日時:2018/02/14 22:54

曲選びも重要かもですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!