プロが教えるわが家の防犯対策術!

困っているわけではなく、質問タイトルのようなことができると聞き、初めて聞いたものですから、そういう機能があるのであれば、今後のために勉強しておこうと思いまして。
ワードのヘルプ機能を使ってみましたが、探し方が悪いのか、該当するものが出ませんでした。

ワードで、エクセルのようなシート形式のものが作れるのでしょうか?
ワードのバージョンなどは特に問いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

作れます、MOUS試験の上級の試験範囲でした。



表の挿入で表を作り計算をしたい数字を入れ
計算をしたいセルにカーソルを合わせ
罫線→計算 で計算式を簡単に入力ができます。

この回答への補足

質問の仕方が悪く、ごめんなさい。
表が作りたいわけではなく、計算式を入れたいわけではないのです。
エクセルのような見出し付きのシートを、何枚も重ねて作れるようなんですが。
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/05 11:56
    • good
    • 0

シートを使った計算は#1の方のいわれるように可能です。


式は「罫線」「計算式」で入力が必要ですし、関数の種類は少ないですが...

シート見出しはありませんが、別の表の参照なら表にブックマークを設定することで可能です。

この回答への補足

下記に書いた通りで、知りたいことと違うのですが、下記の補足でわかってもらえるでしょうか?
ご回答ありがとうございました。

補足日時:2004/10/05 12:01
    • good
    • 0

ワードではそういう体裁は取れないようです。


やればMS社でワードの大改造になるでしょう。
またエクセルをワード的に使っている人も多く、日経PC21
でも特集になってます。エクセルを使ったらどうでしょう。
過去同様な質問があります。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=221626
「ワード シート見だし」でOKWEBの過去質問を検索して
見てください。
一太郎ではあるようです(未確認)。それを見た(聞いた)のでは。ワープロソフト違い?
やるとするとページ単位をシート表示にしてくれということでしょうか。日本人は「ページ」「ページ」と拘るようです。ワードにはページの単位の考えは希薄です。むしろ
セクションという単位の方が重要視されているようです。
別文書単位で良いなら、フォルダを見るとか。
口取紙的体裁は、ソフト部品が販売されてあるはずで、フリー・シェアウエアソフトが作りやすく、あるかも知れない(私は不知)。しかしリンクを張る目次のようなものになるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出来ないのですね。
検索時の文字、「見出し」としたのがいけなかったようで。
言われているのともちょっと違うのですが(すいません。質問の仕方が悪くて)、できないということで収めることにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/05 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!