dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じ職場で働く、ほぼ毎日顔を合わせる元カレを早く忘れたいです。
別れてから気まずさもなく普通の同僚として接しており、たまに車で送ってもらったり、親の話やプライベートな事も話してくれます。ただ、向こうに復縁したい気持ちは全く無いと思います。私もそうしたい訳ではないです。正直彼とはヨリを戻してもうまくいかないと思うし、復縁の為に努力しようとかそういう気もありません。自分勝手な事を言うと、彼と一緒になっても幸せになれないとも思っています。でも、仕事場で会えば良いところばかり目につくし、向こうに新しい彼女ができたらショックを受ける気がします。この感情が何なのか。ただの執着心なら早く消し去りたいです。どうしたら元カレのことを考えずに済むか知りたいです。

A 回答 (2件)

お線香に火をつけましょう

それが元カレとの恋愛です
燃えるお線香を見つめます
そして燃え尽きます
彼との恋愛は灰になり2度と戻ってきません
それで終わり・・・
あなたの苦しみも・・・
思い出になりました
あなたが辛いのも彼が幸せをくれてたから・・・
感謝しましょう
思い出にしましょう
    • 5

職場が一緒というのはお辛いですね。

同僚としては上手くいってるんですもね?女は新しい恋で前の恋をリセットするようになってるみたいです。よーきさんはまだ彼に未練があるといった感じでしょうか?新しい恋愛対象を見つけて元カレを同僚としてみれるまで、同僚と割り切るしかないかもしれませんね。ですが、別れたあともそこまで意識するなら復縁したいと思ってるようにもみえます。どちらにしてもよーきさんがホントにどうしたいか次第だと思います。男はちなみに、元カノの思い出を美化する性質があるようで、復縁なら3ヶ月~6ヶ月あけるのがベストみたいです。
    • 0