アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日この式を教えていただきました
=SUMIFS(D:D,E:E,">=2018/2/10 22:00",E:E,"<=2018/2/11 5:00")
E:Eには日時D:Dには1か月分の生産数が入ってます
そのため 1セル当り31個のセルに上の式を入力するのが大変です
A1に2018/2/10 22:00
A2に2018/2/11 5:00
セルに範囲セルを作って式にしたのですが0になってしまいます
=SUMIFS(D:D,E:E,">=A1",E:E,"<=A2")
検索条件ではシリアル値が表示されます
A1 A2にシリアル値表示しても計算してくれません
12か月分作ろうと思うと大変になるのでよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • こんばんは
    1シート当り31日分のセルに計算式のつもりだったのですが
    言葉足らないですみませんでした

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 02:22

A 回答 (3件)

こうですね


=SUMIFS(D:D,E:E,">="&INDIRECT("A1"),E:E,"<="&INDIRECT("A2"))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
うまくいきました
長い間悩んでいました 相談してよかったです

お礼日時:2018/02/17 02:26

こんにちは



各セルがシリアル値で統一できているのなら、
 =SUMIFS(D:D,E:E,">="&A1,E:E,"<="&A2)
で、できるはずと思います。

※ 条件式の部分が
 E:E,">=A1"
だと、文字列"A1"との比較として解釈されてしまいます。
ご質問の場合、A1セルの値と比較したいので、
 ">=" & A1
として、A1の値を参照しながら条件式を作成するように計算させればよろしいかと。

例えば、どこかのセルに
 =">=" & A1
の式を入れてみれば、目的とする条件式になっていることを確認できると思います。
(比較値がシリアル値表示なので、わかりにくいですが…)
    • good
    • 0

「1セル当り31個のセル」の意味は?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!