天使と悪魔選手権

洋 と 和 どちらが好きですか?

トイレの話しではありません。

A 回答 (22件中11~20件)

基本和。


靴も脱げず腰も下ろせない部屋なんて最低だから。

でも音楽は洋。
クラシックの後継者を自負しているだけあって意気込みからして違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

立派な 方なんですね。
お見逸れしました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:51

洋です。


子供の頃、父の転勤で、海外の英語圏に10年間住んでいた影響も大きいですね。
だからヨーロッパ旅行、西洋絵画鑑賞、フランス料理などが好きです。
映画やドラマもアメリカのばかり見ます。
家のインテリアもイギリス風で、イギリスのデザイナーのカーテンや家具があります。
でも鎌倉のお寺とかは好きで癒やされる感性もあります。また、日本の浮世絵や琳派や狩野派の芸術も好きです。これらはヨーロッパの芸術家にも影響を与えましたから、日本人としてはとても誇りに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴女には お似合いです。
着物も お似合いかと 思います。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 17:54

ホテルよりは旅館の方が和みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。
さびれた 温泉宿で 夫婦水いらず
と ささやかな ゆめ を 楽しみに
していたのですが(笑)
叶いませんでした。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:09

私はオムライスが大好きなんです。

ナポリタンも。家も洋風が好きでインテリアもアメリカンカントリー調にしてます。
ジョシュハートネットという俳優が大好きですし、
圧倒的に洋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オムライス 懐かしいですね。
あたしも 大好きです。
よくよく 考えて みるに 和 洋
うまい具合いに 組み合わされて
いるような気がします。
お礼に なってませんね(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:28

そんなもん、一概に言えませんわ。



日常着るなら洋。便利。

趣味はローテしてるけど音楽は主に洋。だけど
去年ぐらいから邦楽、能楽などにもはまっています。
伝統芸能の番組を見まくっていました
しかし長年見るのが好きではまっているのはバレエだし
やっている楽器も主に西洋音楽のものです

ドラマや映画なら洋

食事は洋ですが、和風にアレンジされた洋だし主食はお茶碗でご飯だし
サラダやポークソテーに、味噌汁を付ける。これは洋か?むしろ今の和か…?


家具やインテリアのデザインは洋でも、靴を履いて家にあがる文化は無理。

お風呂も湯船は必須だし、湯船で体を洗う文化は嫌だ。

お菓子は洋かな。でも洋菓子も日本人向けのものも多いですよね
私は向こうのスパイシーなケーキとかも大好きではありますが
和菓子よりは進んで洋菓子を選んでいますね

飲み物は洋。コーヒー中毒ですが緑茶はあまり好きではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧 且つ ひとつひとつ が 納得
の いく ご説明 恐縮です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:37

食以外ハイブリッド

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:37

洋です。


トイレ、お洋服、洋室、洋風、西洋料理など。
「洋 と 和 どちらが好きですか? トイレ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:39

お菓子は絶対に洋。

音楽は両方あり。外国語はわからなくてもフィーリングで聞ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまい具合いに 取り入れてますか?ね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 18:29

建築様式なら外見は洋式、内部には和(畳)のテイストが必ず居る



音楽ですか? 洋ですね

料理は気分によって変わります。  だから中華にしときます。

衣類なら、 ウ~ン  女性なら裸の次に、ランジェリー姿  よって洋となります。

少し脱線したようです、失礼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ユーモア も 洋 ですね。
脱線は 大歓迎ですよ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 13:46

圧倒的洋です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

圧倒的ですか。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/02/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報