アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷めきった思いが戻ることってありますか?
冷めた関係から復活できた方にお聞きしたいです

8ヶ月ほどお付き合いをしてる男の人がいます
昨年末くらいから関係が悪化して
1月の中旬に別れを切り出されましたが
1ヶ月距離を置いて考えてほしいと伝えました

それに対する返事はなかったんですが
嫌なら嫌だと言うタイプなので望みをかけて
1ヶ月を使って自分が彼にしてきたことを
振り返り反省をしたのですが

元彼を引きずって傷つけ続け、わがままやかまって欲しい気持ちを我慢出来ずに相手に気持ちを押し付け続けたこと、価値観も考えもなしに構われたい一心でとんでもなく重く長いラインを連投してたことなど、とても酷いことをしていたことに気づきました

(元々彼には価値観が合わないから長く続かないと思う、ということも告げられていました)

先日1ヶ月あけてから彼と話し合った結果 私に関するすべてが面倒に感じる 別れを引き伸ばしても変わらないと思う と言われてしまいましたが 私は傷つけあったからこそわかるものがあるし これからは新しい関係を築いていきたい、と伝えお付き合いを続けることになりました…

ここからが私の悪いところなんですが、以前から少しずつ期間を開けて占いを頼っていたのですが、どうしてもその日不安になってしまい翌日霊視占いを2件続けてお願いしたところ、1人にはもう気持ちはないから別れて距離を置きなさい。そうすれば元に戻ると言われ、もう1人には彼は新しくやってみたい気持ちもある。テンション低いのは仕方ない、決断は間違っていないから頑張りなさい。と告げられました。

占いに頼ってしまったばかりに結果に左右されて考えがまとまらない自分が情けなく思い、ここで話を聞いてみたいと思いました

彼氏が冷めきった関係から思いが復活してその後もお付き合いを続けられた方いらっしゃったらお話お聞かせ願いたいです。。

A 回答 (2件)

男って、自己中なので(自分も男性ですが)、気にしすぎない方がよいかと。

ただ、ご質問社様、お相手の男性とも、ずるい気がしますよ。

・彼のことがどれほど自分にとって大切な存在か。
・もしくは、自分にとって彼の存在はマイナス面かに働いていないか。
 ※いいように彼に扱われていたのでは?例えば、面戸雲場女性だったとか(彼にとって)。

その点について簡単に考えてみては?

以下補足です。
年代は違いますが、高校の時に付き合った彼女がいました。自分は大学へ、彼女は専門学校へ。
で、自分は定期的に連絡していましたが、専門学校は女性が多い分、合コンとか多かったので
合コンで知り合った男性と付き合うことになると言うことで、あっさり振られました。

ところが、元カノが就職後に「会いたい」とのことで何があったのか聞いてみたら、学歴や
いいように遊ばれていたことを言われて、それからしばらくは付き合っていました。

とりあえず「つなぎ」として(自分にそのときには彼女もいなかったので、慰め専用彼氏かなと)。

結局、就職先の男性と結婚することになった彼女ですが、今でも彼女の旦那とも友人で
時々のみに行っていますけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
1ヶ月考えてみて自分にとってとても大きくて大切な存在だと感じ、必要だと思ったので再構築を選びました
彼は私のことをできる限り優先してくれた人なのでいいようには扱われている感じはしませんでした
今のままの私ではマイナス面に働いていると思います これから時間をかけて変わりたいと思ってる所存です
ネガティブなところや元彼を引きずるところ、以前のように明るく朗らかにいられなかったことなどを改めたいと思っています

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
少し冷静に現実を見て、相手があなたにしてきた愛情表現をもっと汲み取ってあげることができれば良かったのかもしれませんね。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!