アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オーバー気味で長く使っているとノイズが出始めることがあります。
ULTRA GAINの交換用のTUBE(12AX7-A)をセットや単品で販売しているところってありますか。?

質問者からの補足コメント

  • ・・回答ありがとうございます。
    交換用というのは、△の中に耳のロゴマークのあるベリンガー製の純正品、HighGeinの上を行くUltraGain品ということです。

      補足日時:2018/02/17 11:13

A 回答 (3件)

純正品って、安いから使われているようなものですよ。

ベリンガーであれば特に。
せっかく交換するのなら良いものでグレードアップ狙わないと面白みがないのではないかな。
手に入りやすいところでお勧めはエレハモあたりでしょうか。
オペアンプ同様、音変わりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少ないテストですけど、手持ちで交換してみてはいまして・・
マーシャルとかのも使ってみましたけど、純正品ほどテンションが上がらないんですよね。やはりUltraGainの製品は、それでないとダメなのかなぁと・・、逆に別メーカーにUltraGainのTUBEを付けてみたけど、あまり良い結果ではなかった感じでした。BUGERAやELECTRO-HARMONIXやGROOVE TUBESやSOVTEKはおなじみなので検討はしてます。最低、ハイゲインモノかなぁなんて感じです。

お礼日時:2018/02/19 12:32

12AX7(= ECC83)なら真空管扱うところならほぼどこでも手に入るでしょう。


http://www.amtrans.jp/SHOP/list.php?Search=12AX7
専門店でなくてもそれこそamazonでもヨドバシでも手に入るハズだけど、ステレオで2本使ってるならマッチドペアで買ったほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッチドペア了解です。
実は純正品が欲しいのですが・・、回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 11:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
検討してみます。

お礼日時:2018/02/17 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!