プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛に気分が左右される自分を治したい。

昔の恋愛のせいで、女としての自信が全くありません。連絡が来なくなると拒絶されたと思い、とにかく気に入られようと頑張って疲れます。

そして恋愛が駄目になると、もう2度と恋愛できない、自分はもう駄目だとなります。そして出会いを焦って落ち込むという悪循環です。

割とやりがいのある仕事をしていて、仕事をする自分には多少自信があるのですが、恋愛が駄目になると仕事も効率が悪くなります。そして仕事で成功すればするほど男性との出会いもなくなります。

こんな自分をやめたい。どうすれば女としての自信を取り戻せるかアドバイスが欲しいです。
恋愛に左右されずになりたい。普通の恋愛をしたい。
そんな私にアドバイスください。よろしくお願い致します!

質問者からの補足コメント

• 先日30歳になりました。
    10代から20代後半まで付き合った人との恋愛ですっかり心が傷つき、その後付き合った方々とも、自信がなく常に不安で、うまくいかずという感じです。
    恋愛から距離を置きたい、けど子供が欲しいという気持ちが強く焦っています

A 回答 (4件)

今年30歳なら私の妹や後輩と同じ年齢ですね。

妹は独身で派遣で未だにふらふらのんびり。恐らく人と交際したことがないのかなと思います。後輩は結婚6年目ですが、子供が出来にくく不妊治療を繰り返しています。女の30は運気もガラッと変わるとよく言われますね‼︎私が再婚したのも30歳でした。
自分磨きは金銭的に余裕があったのでエステに通ったり、化粧品を良いものを使ったりしました。購入する物も良くて長く使えるものを買うようになったり。
男性には心遣いと丁寧な言葉遣いでした。男性は部屋の汚い女性と言葉遣いの汚い女性では言葉遣いの汚い女性の方が嫌らしいですよ。
あと、常に笑顔を絶やさないことと発言はポジティブを意識しました。
とにかく結婚がしたい。子供がほしいと焦ってしまっても、それを前提の人は顔に書かれたように分かるものです。会話の端々にも感じ取るものです。そんな相手、ちょっと引きますよ。年齢と独身って聞けばみんな分かってます。
過去の傷は過去の傷。若い頃のあなたの心はガラスだったけど、今は少し強くなったんじゃないかな?と思います。それは年齢を重ねて経験が増えたからです。あの頃は嫌だったけど、今はま、いっか。って流せることも沢山あるかと思います。
女性はしなやかでしたたかであれば美しく写るものです。
あ、あとお金の管理をしっかりと。そしてスケジュールは常にいっぱいで常に楽しい事をしてキラキラさせておきましたよ。もちろん男抜きで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
妹さんや後輩の話、女磨きのこととても参考になります。金銭的には多少余裕があるので、エステなどに行ってみたいと思います!!そして楽しい行事を沢山入れてみます。

私なんかがキラキラできるか分かりませんが、試してみます。
30歳で色々好転させたいです。頑張ります!

すみません。

年齢が分からないので、なんとも言えませんがまだ20代でしたら、自分磨きはありかなぁ。と思いますよ。私は若い頃に妊娠出産離婚しましたが、その後、何度も素敵な男性からアプローチされましたがその時に自分の過去が足かせになってしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

今年30歳になりました。
自分磨きどんなことをされていましたか?私も悩めるままさんのようにステキな男性からアプローチを受ける人になりたいです

相手にどっぷり漬からないように軽い交際をもっとうにされたらいいかなと思いますよね。

ただでさえ密接な仲になりやすいので心まで持って行かれちゃって、いざ別れを切り出されたら心の病気になりかねませんからね。
心まで奪われないために
女性が追う恋ではなく追われる恋が相手が本気になりやすいし盛り上がるものです。
追われる恋、こちらから連絡をあまりしないように
軽くお付き合いをするようにされたらよろしいかと思いますよ。
頑張って
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
軽い恋愛をモットーに‥‥心がけてみたいと思います。あまり人を好きになれなくて、なると一直線になってしまうんです。

まず、恋愛で自分がダメになるようなら恋愛はしたらダメです。

その前に自分を磨いてピカピカにしましょ。
そうすれば、時間が経った時にもっとレベルの高い男性からモテだしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよね、本当は今は自分磨きに、仕事に、没頭すべきなんだとは思います。けれど、結婚出産のリミット?などを考えてしまうんです。
それでも我慢して自分磨きに徹する方が良いのでしょうか?