アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度家をでます。
最近は特になのですが母とケンカをし、昨日ものすごいことを言ってしまいました。
あっちいけ!とかうるさい!むかつくんだよ!うらんでやるなどと言ってしまいました。
今はひとりぼっちになりさみしいです。
行くときは朝6時発なのでだれにも見送られないでいくことになります。
この先お金もないし、行き当たりばったりでどうなるかわかりません。
とても不安です。
ネットも明日くらいには止まる予定です。
こんなさみしい思いをして、やっぱり外でひとりで暮らしたほうが自分にはいいのでしょうか?
たぶん、よそへでたらそっちで結婚になるかもしれません。
今じぶんの分かれ目の時期ではないかと不安でいっぱいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

失礼ですが、おいくつでいらっしゃいますか?


また性別はどちらですか?
お仕事はされていらっしゃいますか?

差し支えのない程度でも教えて頂けると、
アドバイスがし易くなります。

この回答への補足

すみません。
女性です。
独身、20代後半になります。
仕事は現在無職です。
引越し先(マンスリー1ヶ月)で仕事を見つけて、その後住むところを探す予定です。

宜しくお願いします。

補足日時:2004/10/05 13:53
    • good
    • 0

出て行きたい気持ちよりもさびしい気持ちが大きいのなら


そのまま家を出ないほうがよいと思います。
何か困ったときに「戻りたくもない」と思えれば気合も入りますが、
「戻りたい」と思うようであれば長続きしません。

年齢や状態など詳しいことが分かりませんが、
文面だけからすると家にとどまるほうがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お母さんにそんな口を利けるのは、まだまだ子どもだってことですね。

でも世間的にはもう大人。一度家を出て親のありがたさを噛みしめてくると良いでしょう。
一ヶ月で挫折して、どうしても耐えられなくなったら帰ってくればいいのです。ちゃんと謝ればお母さんだって許してくれるし、離れるのが寂しいのはお互い様なんですよ。
    • good
    • 0

失礼ですが、文章を読んで、10代の方かと思ってしまいました。



20代後半なら、もう家を出られたらいかがですか?
さみしいのはそのうち慣れます。2ヶ月くらい泣けば終わりです。
親といつまでも一緒にいるから、甘えてしまうのでしょう。
ご自分で稼いで生活するなり結婚するなりして親の擁護がなくても生きていけるようになれば、親のありがたさもわかると思います。
    • good
    • 0

行き当たりばったりで家を出るって、


普通はしないと思います。
家出少年、家出少女じゃなんですから。
(そうだったりするんでしょうか?(^^;)

実の親子は遠慮がないので
喧嘩が激しくなることもあると思います。
出て行けと言われたのでしょうか?
言われるがままなのでしょうか?
もし居座ると暴力を受けますか?

もし家にいても安全なようであれば、
家を出る前に、出た後の住まいと仕事を
確保しておく方が懸命だと思います。
とりあえずの住み込み仕事なら
探せばあるかもしれません。
(パチンコ店の仕事とか広告見かけるし
…実態は知りませんが)

状況が整っていて、
一人暮らしした方がいいのかどうかというと、
個人的には、一人暮らしの経験は
あった方がいいように思います。
家にいるとどうしても「子ども」ですから、
年齢的に大人になっているならば、
自分で面倒な手続きをし、責任を持って
生活するという経験によって、
これまで思わなかった親のありがたみなども
感じるかもしれませんし。

gosoudandesuさんの状況が
いまいち把握できないので
見当違いなことを書いていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

家を出ることは、お母様はご存知なのですか?


行き先や事情は、家族に説明されてますか?

20代後半にもなって、親を心配させるような行動に出るのがちょっと理解しずらいです。
何か思いがあって、独立しようとされているのでしょうが、仕事もなく行き当たりばったりで生活することが“自分にはいい”と思う理由は何ですか?
そのあたりの補足があれば、お願いします。

私も母親には何かと冷たくあたってしまいますが、親を泣かせることはしません。
両親に相談せず実家を出て暮らしていますが、引越し先が決まってから、ちゃんと事情を説明をし、万が一に備え合鍵は姉に渡してあります。
いざというとき、私のことを心配してくれるのは両親だけだと思うし。

一緒に暮らしていた時は親子喧嘩が耐えませんでしたが、離れて暮らすようになってからは、たまに帰った時など母が優しくて、気持ち悪いくらいです。
あいかわらず口うるさいことは言われますが、そうやって心配してくれるのも両親だけだと思うし。
結果、独立したことは悪くなかったと思います。

ひとりぼっちでさみしいし不安、という弱音が今から出ているようでは、辞めた方がいいと思います。
時期尚早なのではないですか?

「親孝行したい時に親は無し」とも言います。
明日お母様に何があっても後悔しないように行動してください。
それだけは強く言わせてもらいます。
    • good
    • 0

住む場所と働く所を探してから出るべきでしょう。


それからでも遅くないと思います、その間を冷静な自分を取り戻す時間にしたらいかがでしょうか。
行き当たりばったりではなく、計画的な独立。
    • good
    • 0

不安でいっぱいなら、家を出るのはやめるべきだと思います。



お母様とのケンカの原因や状況がいまいち把握できないのですが、母親というものは娘に対しては何かと口うるさいものなんじゃないですか? かかわりたがったり、心配したり・・・
あっちいけ!とかうるさい!むかつくんだよ!というあなたの言動は、かわいい思春期の反抗期のようです。
それで家を出てしまうのは、なんだか寂しいですね。

ひとり暮らしはよい経験だと思いますが、もっと計画的に楽しんでほしいですね。
    • good
    • 0

あなたと同じ20代後半です。


私も3年ほど前は実家にパラサイトしていましたが、
不本意ながら家を出、一人暮しをはじめました。
まぁ、最初は大変でしたが、
一人暮しは気楽でイイもんです。

早かれ、遅かれ、あなたはご両親から
独立しなければならないのですから
一人暮しはじめてはどうですか?
仕事見つけて1年、1年一人で生きてみてください。
親御さんのありがたみわかるし、
今のあなたよりもずっとたくましくなっていると思いますよ。
    • good
    • 0

私も家族とケンカして家を出ました。


実家にいると家族と衝突します。1人暮らしになってから家族関係は良好になりました。でも

>こんなさみしい思いをして、やっぱり外でひとりで暮らしたほうが自分にはいいのでしょうか?
こんな文が出るくらいなら今はやめたほうがいいと思います。

失礼ですが衝動的になってるようにしか思えません。お金を貯めて住む場所を決めて親とちゃんと話をして出たほうがいいと思います。1度くらい一人ぐらしを経験するのもいいですが今は冷静になってみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!