プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランクのところで、答えの式を打ち込んでも0になります。
式は、E7=IF(D7=″″,″″,VLOOKUP (D7,$G$22:$I$25,3,1))です。教えていただけると幸いです。

「VLlOOKUP 関数について。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分で入力しています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 17:50
  • うーん・・・

    わかりました。もう少し画像を大きくします。教えていただけると幸いです。

    「VLlOOKUP 関数について。」の補足画像2
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 17:52
  • うーん・・・

    はい。やってみました。だめでした。式は合っているのでしょうか?教えていただけると幸いです。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 20:16
  • うーん・・・

    無視してすみません。結合していたからできなかったと言うことでしょうか?教えていただけると幸いです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/02/17 22:05

A 回答 (6件)

「ランクのところ」が見えない!

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 22:58

これって、既に同じ表が入力してあるソフトとか使っているのか、自分で入力しながらやっているのかどっち?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 22:58

添付している写真の表のG22~I25の部分ですが、実はGとHは分けて入力しているのはわかりますか?


結合とかじゃないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 22:56

G22~I25の部分は下図のように入力されていますか?


VLOOKUPは範囲内の一番左の列で検索します。

上記、質問に書かれた式ですが、全角と半角が混在していますが、全部半角で入力していますか?
=IF(D7="","",VLOOKUP(D7,$G$22:$I$25,3,1))
「VLlOOKUP 関数について。」の回答画像4
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 22:57

画像がよく見えないのですが、


D7に2.2が入っていて、
E7に下記の式が入っている状態ですか?(式はあっています)
=IF(D7="","",VLOOKUP(D7,$G$22:$I$25,3,1))

問題の写真ではなく、ご自分で入力された画面のスクリーンショットを添付してみてください。

スクリーンショットの取り方がわからない場合はこちら
https://allabout.co.jp/gm/gc/462485/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/17 22:57

あー、そして無視ね。

やっぱり手をださなきゃ良かった。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。ベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2018/02/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!