私(男)には彼女がいるのですが、遠距離(独り暮らし)です。
お互いに学生で、携帯を持っているので、
メールを送ったりしているのですが、返事が返ってきません。
相手が忙しいのはわかっているのですが、
返信も出来ない程忙しい人なんて、そういないのではないでしょうか?
『風邪をひいた』や、『実家に帰る』などのメールには返事が来るのですが、
普段は返って来ません。メールで普通に世間話をしているので、
返事に困ることもあるとは思うのですが…(^^;)
こんな私は本当に好かれているのでしょうか?
結構悩んでいます! HELP ME !! です。

A 回答 (7件)

私も不安がりで、メールが返ってこんと、


相手が友達であれ恋人であれ、「のー!!」て、落ち込んでしまうタイプでした。
そしたら言われたんです。
「読んで、「あはは。」て思って、
自分はそこで1人でつっこんだりして、
気が済む人もおるねんで。」て。
そのつっこみを返さんかい!とか、思いましたけど。
でも、自分が忙しくなり、
メールのやりとり(全体を通して)が日常茶飯事になり、
ようやっと理解できるようになりました。
忙しかったり、ほかの事をしている時の、
そういうたわいも無いメールが、一息つかせてくれること、
かといって、返事をする「必要」もなさそうなので、
今度会った時に、聞いて見ようかな、と、思ったりすること。
なるほど。状況や人によっては、メールで返事をする事が、めっちゃ重要では
ない場合もあるんやな、て。
風邪を引いた、て言われれば、
それは心配やし、今のことやから、返事する。
ちゅうか、心配になれば、メールしてしまいますよね?
恋愛のバロメーターは、人によって違う。これも友達や、ここで教えてもらった事です。
相手にされてない!と感じてても、1人芝居やったりする事もありますからね;ちゅうか経験談ですが(笑)
ほんまに悩んではるんやったら、切羽詰っているんやったら
今話しできひんかっても、メールで、時間とかを考えて聞いてみてもええと思うし、
次会うとき、話できる時に、ちゃんと話してもええと思います。
他の方も言うたはるように、メールの返事が来ない!が、=愛情が薄い、でもないみたいですよ?!
自分の物差しと、相手の物差しが違う事を知って、
ゆっくりその違いの部分にも気付いて、理解して、お互いにわかりあえるように
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「のーーー!!」ってなりますよね?!
でも、相手も相手で、私に対してそう思っているところもあるかのしれませんね。
同じ(?)境遇の人がいたことは大変支えになりました。
回答ありがとうございました!

がんばります!!

お礼日時:2001/07/12 13:48

一週間ぐらい連絡おいてみんけん??それでもし彼女から連絡きたら好かれてるってこと!私の場合は一週間が耐えられなくて結局自分からメー

ルいれてしまったけど!頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答(アドバイス?)ありがとうございました!
私もそれを考えたことがあったのですが、
結局、「1週間も我慢できない!!」という結果でした…(^^;)
こんなもんなんですかね?
またこのように思った時は、チャレンジかな…?

お礼日時:2001/07/13 01:48

メールだから気になるのかもしれませんよ。


普通の世間話、「へー」とか「ふーん」で終わることありませんか?
そういうときに活字に変換するメールというものには書くことないですよね。

私の場合、「こんなことでわざわざ返事書くものじゃないかな・・・」とかを逆に気にして書かないこともあります。もともと書くようなこともないんですけど。
相手にしたらこれで終わりと思ってたたらまた返事きちゃった。また返事書かなきゃって思ってるかもしれない。とか気になって。

どうも返事を書かなくちゃって気になっちゃうんですけど、それってお互いが思ってることで、お互い一体どこで止めていいのか分からないんじゃないのか?
って思うんですよね。
会話にだってひとつの区切りがあるじゃないですか。

携帯でメールができるようになったせいもあって、ちょっとメールに対する感覚がズレきているようですが、「電話と違って自分の好きな時間に見れる」
というのがメールのいいところ。必ずすぐに返事がくるものではないです。
返事が来ない理由は「書かない」だけじゃなくて「まだ見ていない」ということもある。
時間が経ってから見た人からすれば返事も「今更書いても・・・」ってことで書かないこともある。
彼女にしてみればもともとメールを書くことはしない人かもしれないし。

あとは、風邪をひいた等の返信の内容によって好かれているが判断できると思いますけど。内容は面倒くさそうな内容でした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 >内容は面倒くさそうな内容でした?

そういえば凄く心配してくれていました。
何度も読み返したくなったほど・・・(^^;)
そうですよね。自分が暇なときに相手が暇だとは限らないし・・・
メールをすぐ読んでいるわけでもないですしね。

相手を信じたいと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/12 13:52

実は、私もメールにあまり返事を書かない方なんです。

(^_^;)
特に、携帯のメールは打つ時間がかかってしまい(PCより)、どうしても後回しになってしまいます。
彼氏はメール好きなのでしょっちゅう送ってくれるのですが、ほとんど返信もしないままに2通、3通・・・。
悪いなぁ~と思うのですけれど、ね。

あなたの彼女も同じような状態だと思います。
その証拠に、大切なメールには返事を書いてくるでしょう?
大丈夫ですよ。(^_^)
彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
確かにPCに比べるととんでもなく時間がかかりますね。
 
 >彼女はちゃんとあなたのコトを想っています!
 
そう信じて待つことにします。

お礼日時:2001/07/12 13:44

はじめまして。


メールに返事をすることに対しての、重要度が彼女とknockさんの間で違うのですよ多分。knockさんは、メールの頻度によって彼女の愛情、関心度を計ろうとしている、けど彼女は違うし、knockさんからメールがくるだけで(返事をしなくても)自分に関心があることは確認できますよね?それで、満足してるかもしれませんね?
そやし、彼にマメにメールしない人なんかもしれないし、、
それで、恋愛できる人なんかもしれませんよ、メールとかによって愛情を表現しないだけなんちゃうかな?
こういう女性みえますよ、自分が返事しないことに対してここまで悩んでるなんて考えてもいない思いますよ。
knockさんは自分の期待する恋愛の形になってないのと、自分を基準に考えると普通返事するでしょうから、返事がこないのはおかしい!?と思ってると思いますけど、単に恋愛のスタンスが違うだけのような気がします。
もっと、どっしり構えてる方がええ感じがします(彼女のようなタイプは)で、さりげなく聞いてみたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですね。メールを送ることだけが愛情表現じゃないですもんね。
どっっっしりと構えてみることにします。

お礼日時:2001/07/12 13:42

辛い事ですよね。

おつき合いの長さにもよると思いますが、私(女性、既婚)の立場で言わせてもらえば、恋愛初期ならば、大抵、返事はすると思います。何年か経っていれば、世間話程度ならしないかも。今どきの若い方たちは、カップルであってもメールで話すんでしょうか?私にはとても考えられません。携帯を持っているなら、なぜ、直接、彼女とお話なさらないのでしょう?お忙しい方なら、『後でかけて』と電話を切ってみてしばらく待ってみるとか・・それでもかかってこなければ、残念ながら、彼女の興味は失せてしまっているかもしれません・・メール程度では、いつまで経っても相手の心の柔らかい部分には到達しにくいように思います。声の感じ、こちらの言葉に対する相手の反応の早さ、受話器の向こうに流れるムード、かすかなため息、微笑み、遠距離ならなおさら、そういうものが大切で、二人をつなぐ唯一の手段だと思います。ずっと話をしていなければ、忙しい毎日の中、人間的な感覚を忘れてしまうかも。機械相手に会話をしているようで、煩わしくなる気持ちも出てこないとも限りません。
 一度、『大切な話がある』とだけ、彼女に電話して、しばらく待ってみるのはどうですか?自分の気持ちをさらけ出して、好転すれば良し!でも・・どちらかといえば女性は、自分を困らせてくれるような男性、(何してるかわかんないとか、連絡もなしにしらんぷり)の方が惹き付けられるかも・・でも、貴方がやせ我慢をする必要はなくて、どうなったにせよ、貴方のような優しい男性を愛する女性も必ずいると思います。とりあえず、お互いに肉声で話をしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marutamaさんへの返事にも書いたように、話が出来ません。
しかし、McCoyさんの回答に勇気を貰えたように思います。
大変貴重なご意見をありがとうございました!
女性の気持ちも考えながら、話をしてみたいと思います。

お礼日時:2001/07/12 01:05

メールって始めたころって、速効で返事が返ってきたりすることがおもしろいというか、楽しく感じるけど、次第にメールするより電話の方が早いかな~とか


面倒になったりしてきたりしませんか?人それぞれの感じかたなので違う部分もあるけど、携帯に電話するのは割高かもしれないけど、でも少々だったら・・。声を聞いて安心できるのでは?メールでのやり取りよりも声のトーンの方が確実に彼女の状態をわかるのでは?でも今はスゴク携帯という物があるのでとても幸せだな~と思いますよ。私たちの時はポケベルが主流でそれでも、持っている人なんて少なかったし、確実に連絡がとれるとは限らなかったし。今は幸せなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
携帯電話という便利なもののせいで
やるべきことが出来ていなかったのかもしれませんね。
今はある理由で話すことが出来ない状態なんです。相手が。
今度、話せるようになったら、
即効で電話してみようと思います。

お礼日時:2001/07/12 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学2年の女子です。 彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合

中学2年の女子です。


彼氏がいます。最近、彼氏と初めてキスをしました。彼氏はけっこう真面目で、付き合って8ヶ月でやっとのキスでした。
そして、今度、彼氏とキスしてから初のデートです。それまでにもデートはしていたけどキスしてからは初なのでいろいろ困っていることがあります…。
そこで相談です。
彼氏とのデートは毎回一回はキスするものですか?私はしたいなって思うけど相手が思ってなかったら…と思い、質問しました。
できたら男性の方、回答ください。

Aベストアンサー

デート毎にキスする必要はありません。
決まりごとのようにするキスは、だんだん億劫になるというか、あまり良いものではありません。

彼氏さんだって、キスしたいと思っているに違いないとは思いますが、
真面目さゆえに、いつ、どのようにして良いのか?相手はどう思っているのか?悩んでいるかもしれません。
まだまだ恥ずかしいのかもしれませんね。

彼氏さんに分かりやすいように、初めてした時の雰囲気を出してみてはどうでしょう?
キスしたい信号を出して、待ってあげましょう。
あわてず、ゆっくり二人の関係を深めて行って下さい。

Q大学生、男性です。 現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙し

大学生、男性です。
現在、6つ上の社会人とお付き合いしているのですが、最近、授業やサークル活動が忙しくなってきてしまい、滅多に会わなくなってしまいました。そして最近、今の彼女と付き合う前に気になってた人に告白されました。当然、お断りしましたが、私は今葛藤している現状にあります。

というのも、最近会えない事を不満に思ってるそうで、その事でモメることが多くなりました。そこで私は、自分と付き合っていることで、付き合っているという束縛状態にしてしまっているのではないかと思い始めました。

また、私は今まで向こうから好意を示された事がありません。そういうこともあり、自分を好きではないのではという疑問が生まれ、また自分も、彼女の事を前ほど好きではなくなってしまったのも感じてきてます。

このタイミングで告白をされたので、正直どうすればいいのか分かりません。

長くなりましたが、少しでもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女の立場から言うと20代後半でフラれるのはキツイですねー。でも逆に将来のことを考えてないのにダラダラ付き合われて、結局さらに年いってからフラれるのは更につらいです(笑)
結婚を焦らない女性もいるでしょうから、一概には言えませんが。

でもきっと私があなたの立場なら告白された人と付き合っちゃうかも(笑)
もう迷っている時点で心は新しい子の方にいってるのかなーと思います。

Q彼氏にキスをされたい。。

どうしたら彼氏にキスをされますか?

二十歳になる彼氏がいます。

彼氏はイケメンです。

坊主でマッチョです。

笑顔が素敵な彼氏です。

付き合ってから、彼氏にキスをされたことないので、キスをされたいです。

この場合、私はどうしたら良いですか?

また、彼氏にキスをされる方法はありますか?

Aベストアンサー

後先保証は無いが、直接彼に「キスして!」って言ってみたら?
貴方が素敵な女性であれば、彼からキスしたいと言ってきますよ、多分ね。

Q気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。 その他に副業もしていて忙し

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなりだしたこともあるのですが徐々に減りました。LINEでやり取りしてるのですが今では既読になるまでにも時間がかかります。3日以上あくこともざらです。

お店に行ったら会えますが、LINE見てなくてすみません。とか、以前となんら変わった様子はなく普通に他の会話もしてくれます。

でもそれは私が客だからで、個人的な興味はもうなくされてますよね。

ですが、自分の気持ちばかり膨らんでいってモヤモヤします。まだちゃんと相手を知らないですが、現時点では自分で思ってたより相手の事が好きです。

いっそのこと当たって砕けてきたいと思います。が、その後もお店は利用すると思うので、重くならない伝え方…ってあるのでしょうか。どんな感じで伝えたらいいかアドバイスなどいただけると幸いです。

気になっていた店員さんと連絡先を交換することができてから3ヶ月経ちます。
その他に副業もしていて忙しい人です。

何度か外で会って、連絡先交換して1ヶ月くらい経った頃にお互い好意があることを伝え合いました。正式に付き合うまでいきませんが、曖昧な関係になりました。体の関係はありません。
お互い知らないことが多いので時間をかけましょう。とのことです。

ですが、それから今まで外で会っていないこと、元々連絡不精だと言っていましたがそれまでそこそこマメだった連絡も、その時期から忙しくなり...続きを読む

Aベストアンサー

告白は大丈夫ですが、ダメな場合、貴方から店に行くのを止めないといけない配慮が必要かも知れません。潔く、好きです付き合って下さいと言うのが男らしいです。

Q2回目のキス 中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。 少し前に彼氏のほうから「しよ?

2回目のキス

中学生女子です。付き合って8ヶ月同い年の彼氏がいます。  
少し前に彼氏のほうから「しよ?」って言われ、初めてキスをしました。それから一回デートして、けっこう話したりしているのにキスがそれっきりになっちゃっています…。。
初キスでは、失敗とかなかったので彼氏もキスを嫌がっているのではなく、多分タイミングがつかめていないんだと思います。
そこで、次にそんな感じの雰囲気になったら、私からキスしにいこうと思っているのですが、2回目のキスで彼氏からだとおかしいですかね??

あと身長差が20センチあるのですが、私からいっても唇がずれたりしないキスの仕方とかも教えてください!

Aベストアンサー

とってもかわいい内容でホッコリしました(o^^o)わたしも中学生の時、同じようなことがありましたが、そのときは友達の助言も参考にして話していてちょっと無言になったら彼氏の袖をつかんでひっぱって、ちゅーしたいなみたいなことを言いましたよ!すごくすごく恥ずかしかったですが、あとから彼氏が可愛かったよって言ってくれました!

Qテンションのオンとオフ どのようなお返事でも結構です宜しくお願いします

知り合いに、頭の回転が良くて、自分のテンポがあり、よく喋る面白い人がいます。
その人が家ではめちゃ暗いと言ってました。ほとんど喋らないそうです
普段のその人を見ていたら信じられないくらいです。
でもそういう人に限って家ではあまり喋らないって聞いたことがあります。

そういう人は場の空気を読んで自分の意思でテンションを上げていますよね?

私はテンションをコントロールするのが苦手です。
上がってるときは自然に愛想良くアホな事(冗談)も言うえますが落ちてるときは喋るのが怖くなるくらいです。

自然にしかテンションが上がらないのはとても良くないと思い、落ちているときの気持ちと、上がっているときの気持ちをメモをしたりなど、何が違うのか比較したりしていますが分かりません…。

テンションのオン・オフができるかたや
この質問に少しでも関係があったらどのようなことでも結構です
お返事頂けたらありがたいです
宜しくお願いします

Aベストアンサー

私もです!テンションのコントロールが全然きかないんです。            でも凄く努力していらっしゃるんですね、気持ちをメモしておくなんて。その「どうにかしよう」って気持ちとそれを行動に移していることだけでもayanatanさんは偉いと思います。                                                                                                                                               テンションの上がり下がりって誰にでもあることで、ただ自分のテンションが低いことによって周りに不快な思いをさせることが空気の読めない人、感じの悪い人っていう印象を与えてしまうんですよね。(頭で分かってても実際はうまくいかないんですけどね…)                                       大概テンションのコントロールが必要な時って自分が下がってるときにあげなくちゃいけない時じゃないでしょうか?少なくとも私はそうです。             私は「そんな時は、これ!」という曲を決めています。                 最近はポルノグラフィティさんの「愛が呼ぶほうへ」やB'zさんの「裸足の女神」なんかを聴いたり、できない時は口ずさみます。                     そうすると絶大な効果はないけれど、沈んだ気持ちが少し軽くなるような気がします。                                               あくまで個人的な意見なので効果の保障はできないけれど、一回試してみてみたらいかがでしょうか?テンションは頭で考えるものじゃなくて、心で感じ取るものだと思いますし!                                                                                         あんまり参考になれなかったらすいませんm(__)m

私もです!テンションのコントロールが全然きかないんです。            でも凄く努力していらっしゃるんですね、気持ちをメモしておくなんて。その「どうにかしよう」って気持ちとそれを行動に移していることだけでもayanatanさんは偉いと思います。                                                                                                                    ...続きを読む

Q初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか? 彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。 彼

初めてのキスで舌を入れてくるのは普通ですか?
彼氏とキスをしたときに途中から舌を入れてきました。
彼氏も私もファーストキスです。
こういうことってよくあるのですか?

Aベストアンサー

私のファーストキスは、
キス、キス、キス、ディープキスになるって感じでした。

人それぞれだと思いますが…
ファーストキスで、ディープキスなら、
よっぽど、質問者様が好きなように思いますし、彼の愛情表現のように思います。

質問者様への思いを表現したら、
フレンチキスを通り越して、
そうなったのではないでしょうか?

それか、彼の中での愛情表現が、
フレンチキスではなくディープキスとか。

答えになってなかったらすみません。

ドラマなどのシーンで、
好きという感情を言うのを抑えていた彼が、彼女と2人きりになって、
今まで抑えていた分、
感情が高まってキスをしたら、
ディープなるって感じに似てる気がします。

男の人は触れたい生き物ですから、

今まで質問者様に
「触りたい、触れたい」
と思っていた思いでいっぱいだったので、
キスをした途端、
感情が高まってディープキスになっちゃった
のような気もします。

Q元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。 まだ返事がありません。 返事がないことが返事なのはわか

元カレへ復縁したいと伝えて1ヶ月経ちました。
まだ返事がありません。
返事がないことが返事なのはわかっていますがダメならダメって言って欲しいんです…
いつまで待てばいいの?って聞くのは良くないでしょうか?(´;ω;`)

Aベストアンサー

待てるだけ、待つ
待てないなら、諦める

どっちかにしてね
間違えても
自分から連絡しない

Qキスした時の彼氏

 私はよく彼氏とキスをします。

 とても嬉しいし 緊張します。



 1つ不思議に思ったことがありました。

 私と彼氏がキスをした時に彼氏が「男の事情・・・」と言うものになりました。
 わかりますよね?


 男の子ってキスをするとアレになるんですか?
 私は女なのでわかりません。。。

 どうしてキスしただけでなるんですか?
 
 また・・・
 男の子がアレになる時ってどんな時ですか?

 不思議で仕方ありません。。。

 男性の方 女性で同じ経験をしたかた よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の彼が言ってたんですが、
大好きな彼女と一緒にいて、キスできるというだけで
すごく嬉しいし、興奮するらしいです。(笑)
変な意味でなく、「やったー!彼女とキス出来た!彼女かわいい!」みたいな。

私も原理は分かりませんが、
大好きなあなたとキス出来て嬉しいんだと思います。
もし聞けるなら、直接彼氏さんに聞いてみてください。

Q私から告白して返事は保留になったのですが (真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知っ

私から告白して返事は保留になったのですが
(真剣に考えたいから関わる機会を多くしてお互いをもっと知ってから答えを出す。との事)

保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

というのは無いですか?

彼の事を側で支えてあげたいんです。
その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。


※彼(先輩)との関係は高校が同じで半年以上前から毎日LINEしてて時々2人きりで遊ぶ仲です。

ちなみに先週の金曜日にも遊んだのですがその時は告白の話は一切出ませんでした。

Aベストアンサー

>保留期間にこれをしたら好きになってもらえる!
>これを言ったらこの子と付き合いたいと思ってもらえる!

ないです。というか、その発想自体が、そう言った可能性をつぶす。

>その為には何かをしなければいけない気がするのですが、その「何か」が分からなくて⋯。

それはとても大事です。
事を起こす前に気付いてよかったですね。

「支えてくれ」って頼まれない限りはする必要はないです。
それなしの「~~してあげる」は余計なお世話です。

そんなめんどくさいこと考えないで、楽しく過ごす。
その事だけを考えた方が楽しいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報