アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日喧嘩している友達に、

フェイドアウトします。ごめんなさい。

と伝えたところ、逆上されてしまいました

フェイドアウトってどういう意味ですか

A 回答 (8件)

すーっと消える。

後は何もない。

逆上するというのは何でだろう。意味知らないのかな。
    • good
    • 1

フェイドアウトって、


少しずつ消えるって
意味です。

喧嘩してる相手に言うと、
「てめえ、逃げるのか!?」
と怒るのは当然でしょう。

喧嘩は、どちらが謝らないと
終わらないのが普通です。

フェイドアウトは、解決保留です。
うまくやらないと難しい。

直接言ってしまうなんて、
一番ヤバイですよ。

喧嘩のフェイドアウトなんて、
第三者がいないと、まず無理
だと思います。
    • good
    • 0

徐々に消えていくという意味ですけど、「フェイドアウト」の意味を知らずに使ったんですかね。



ケンカしてるわけでしょ。

「もういいです、去ります」と受け取ったんでしょうね。

で、「無責任だ」として切れられたんでしょう。

知らずに使うあなたが怖いです。
    • good
    • 2

フェードアウトは「映像や音が徐々に消えていくこと」という意味の言葉ですが、これが転じて「姿を消すこと」という意味でも使われています。


後者の意味で使われることの方が多いと思います。

残念ながら、逆上された意味は、わかりかねます。

ちなみに、
言っておいて後で意味を訪ねるのもどうかと思います…
    • good
    • 0

はじめまして



フェイドアウトとは、主に映像編集技術の用語で、映像が徐々に小さくなったり、薄れていったり、
または音楽の音量がだんだん小さくなって終わったりする効果のことです。
よく場面転換などに使われますよね。
転じて、サークルや人間関係等で徐々に距離をとってゆき、最後はつきあいをやめてしまう、という意味にも使われます。

「フェイドアウトします。ごめんなさい。」とは距離をとっていって付き合いをやめるということですから
逆切れするのがあたりまえですよ。
    • good
    • 1

場面は想像ですが、大事な会議の出席中のことでしょうか? ジワジワ消えます、頃合いを見てフケけます。

みたいに聞こえたのでしょう。
これを聞いた上司は、ザケんなよ、と。
    • good
    • 0

フェードアウトですね


徐々に離れていくという意味です
つまり、友人関係を解消するという事です
    • good
    • 2

画像や映像が段々と薄くなって消えて行く事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!