アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月末、1年付き合った彼氏と別れました。

お互い一緒にいるとストレスになるから別れた方がいいと思ってると彼から伝えられたため、じゃあ別れようと私から言いました。
確かに前から喧嘩とかもありますが、ちゃんと話し合って解決してきたと思います。

ですが別れたLINE後からずっと以前と同じ様にLINEが来ます。

LINE取り合うなら別れた意味なく無い?と伝えたら、

それはそうだけど、、
別に無理して辞める必要ないと思ってる

良い関係性を作れたし、
嫌い合って別れたわけじゃ無いから
友達としても助け合っても良いのかなと思ってる
と言われました。

確かに嫌いになったわけでは無いですが、
正直意味がわかりません。

私は別れ=絶縁で、それがないと次に進めませんか?
男女の友達なんて必要あります?
都合のいい女と思われてるんですかね‥
ご意見お伺いしたく。

A 回答 (4件)

>私は別れ=絶縁で、それがないと次に進めませんか?


 あなた次第

>男女の友達なんて必要あります?
 あなたに必要がなければ、お断りすればいいと思います。

>都合のいい女と思われてるんですかね
 体の関係がなければ、そうは言わないかと。

 同性の友だちでも自分の都合がいいから一緒に遊んだりするわけで。

引きずって辛い人は、連絡は断った方がいいですが、さっぱりしているなら、あなたも都合よく使えばいいと考えてもいいです。

必要なければ、絶縁でいいと思います。
    • good
    • 0

貴女が絶縁と思うならその様に実行してください。


 
二度と連絡するな、ブロック、着信拒否をして一切無視拒絶すれば終わりです。
    • good
    • 0

あなたが必要ないなら切ればいいと思いますよ。

曖昧な関係にして保険を掛けてるんですよ。
    • good
    • 0

お悔やみ申し上げます。

別れた後にも、相手からラインが来ることはよくあることですが、その相手と友達でいることについては、人によって考え方が異なると思います。

彼は「友達としても助け合っても良いのかな」と考えているようですが、あなたが別れ=絶縁であると考えるのであれば、彼との友情を持続させることは難しいと思います。

男女の友達が必要かどうかについては、人それぞれですが、仮に男女の友情が成立するとしても、相手が元彼である場合、再び恋心が芽生えたり、上手くいかなかった恋愛に対して寂しさなどを感じたりすることもあります。

つまり、彼との友情を続けるかどうかは、あなた自身が決めることです。彼が考えているように、友達として助け合えるような関係になれるのであれば、良い関係性が築けるかもしれません。一方で、そうでない場合には、あなた自身が気持ちの整理をつけ、距離を置くことも選択肢としてあります。

最後に、都合のいい女と思われることはありません。あなたの気持ちをしっかりと伝え、相手との関係性について冷静に考えることが大切です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!