電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人から、ぞんざいに扱われるようになってきたら、あなたならどうしますか?

学生時代の友人で、今はもう社会人になっています。

そっとフェイドアウト?
それとも、失礼だよ、とはっきり伝えた上で縁を切りますか?

A 回答 (5件)

相手に注意するのは相手に期待する意味合いがある、何も言わないでスマホの連絡先消去たがらフェードアウトかな、相手もぞんざいに扱うなら気にもしないだろう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

>相手に注意するのは相手に期待する意味合いがある

なるほど…
別の意味で、それをしようとしていた自分に気付けました…
それは、すべきじゃないですね…
本当にありがとうございました。

お礼日時:2022/09/19 10:50

そのまま放置

    • good
    • 0

友人に何も求めてないから、放置

    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日プレゼントの交換で、

季節外れの『お中元』の熨斗シールが貼られたものが送られてきたり、日にちを間違えて送られてきたのに「ちゃんと送ったからね!」と念押しされたり…

どう思いますか?

お礼日時:2022/09/19 11:15

縁を切るっていうのは決定的なことをされた時だけの最後の切り札にしておいた方がいいと思います。

ぞんざいに扱われるってことは軽く見られていていてもいなくても同じみたいな感じに扱われることが多いと思うので、フェードアウトがいいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、そうですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/19 09:59

そっとフェードアウトです。



余計なストレスを抱えずに縁が切れることが最高だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

『余計なストレスを抱えずに』
最後の優しさ、人への気遣いなのか。
しかと覚えておこうと思います。

お礼日時:2022/09/19 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!