映画のエンドロール観る派?観ない派?

エクセルで
=IF(OR(F10="",X10=""),"",F10+X10)では
計算できるのですが、次のように
もう2箇所のセルを+するように計算式に入れると、「この数式には問題があります。数式を入力していない場合は次の点に注意します・・・」 となってしまいます。
=IF(OR(F10="",X10="",AN10="",AO10""),"",
F10+X10+AN10+AO10)
これを回避するには、どうしたら良いか
どなたかご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご教授、ありがとうございます。F10+X10の2ヶ所での計算は正常に計算できるのですが、F10とAO10にAN10とAO10
    の4ヶ所の計算式にすると、答えが出てきません。この所を、どなたかご教授頂きたく、宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/02/18 21:28
  • gooに会員登録したばかりで、まだ使い方も分からず、お手数お掛けして申し訳ありません。
    添付画像の、終了/出発に合計が出なくて困っております。
    Xだけの計算式だと計算できるのですが、ANとAOをそのまま計算式に入れると
    空白になり、計算できません。
    終了/出発の計算式をご教授頂きたく、どうか宜しくお願い致します。

    「エクセルで =IF(OR(F10="",」の補足画像2
      補足日時:2018/02/19 08:08
  • I10の計算式です、
    =IF(OR(F10="",X10=""),"",F10+X10) だとI10に答えが出ますが
    次の式にすると答えが出ません。
    =IF(OR(F10="",X10="",AN10="",AO10=""),"",F10+X10+AN10+AO10)
    お手数お掛けしますが、宜しくお願い致します。

      補足日時:2018/02/19 09:28

A 回答 (6件)

>AO10""



=がないからでは?
    • good
    • 3

No.1の回答の意味わかってます?それとも、実際はちゃんと入力されているのですか?


書くときはセルの内容をコピペしてもらえますか?タイプミスかどうか判別できないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、有り難うございました。
一部、文字列になっておりました、数式をゆっくり確実に入力しましたら
正しく表示されました。ご丁寧にご教授頂き、感謝しております。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/02/19 14:35

>次の式にすると答えが出ません。


>=IF(OR(F10="",X10="",AN10="",AO10=""),"",F10+X10+AN10+AO10)

こちらで、F10,X10,AN10,AO10に値を設定して確認しました。
正しく表示されますので、=IF(OR(F10="",X10="",AN10="",AO10=""),"",F10+X10+AN10+AO10) ・・・の式自体は正しいです。

AN10又はAO10の値がエラーになっていませんでしょうか。もしくは、不正な値(数値でないもの、たとえば文字列等)になっていませんでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教授、有り難うございました。
一部、文字列になっておりました、数式をゆっくり確実に入力しましたら
正しく表示されました。ご丁寧にご教授頂き、感謝しております。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/02/19 14:35

見えない。



F10、X10、AN10、AO10に何か式があればそれをコピペしてください。

後、この式では?
=IF(COUNT(F10,X10,AN10,AO10)=4,F10+X10+AN10+AO10,"")
    • good
    • 0

表がよく見えませんけどAN10とAO10は値が入っていますか?


この式はF10,X10,AN10,AO10の全てに値が入っていないと何も表示しません。
全てに数値を入れてみてください。

どこかのセルに1つでも値が入っていれば、表示するなら
=IF(AND(F10="",X10="",AN10="",AO10=""),"",F10+X10+AN10+AO10)
だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
お陰様で、送って頂いた式を使わせて頂き、入力しましたら
見事に計算出来できました。
=IF(AND( このようにANDを入力すると良いとは、ご教授頂けなければ
分かるはずもなく、心より感謝申し上げます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2018/02/19 19:50

>一部、文字列になっておりました



指定するセルが文字列でも、四則計算の場合はそのまま計算されるはずです。(SUMだと文字列が入っていると文字列を無視する)
どこが文字列だったのかなど、質問したならきちんと書いておいて下さい。できたからはい、さよならというのは如何なものかと思います。
まずもって、きちんとセルの内容などを質問時に説明していれば済んだ話ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!