電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポケモンシリーズについて。

久々にポケモンやりたいな~と思ったのですが、最後にポケモンをプレイしてからかなり年数が経ってしまっていて、どのソフトを買おうか迷っています。
プレイしたことがあるのは、エメラルド、パール、プラチナです。
これ以降に出た作品でおすすめを教えて頂きたいです。
1番はストーリーが面白いか、あとは育成しやすかったり、やりこみ要素が多いと嬉しいです。

A 回答 (2件)

オススメはブラックホワイトです。

ストーリーもまぁまぁ面白いですしサブウェイで記録挑戦したり出来ます。しかしやり込み要素少ないんですが、すぐ後にブラック2ホワイト2が出たので数年後の世界が楽しめます。
エメラルドやってたんでしたら、オメガルビーアルファサファイヤなんかもオススメです。
ゲーム機買わないといけないならお金かかりますけど。
    • 0

それなら、ハートゴールドソウルシルバーがオススメです!(^^)

物語がジョウトカントーと2つの地方にわたって展開され長期間楽しめるだけでなく、ポケスロンなどのやりこみ要素もあり、自分が今までプレイしてきた中では1番面白かったです!
ちなみにこのソフトは2009年にポケットモンスター金銀のリメイク版として発売されました。
    • 0