アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二股をしている彼氏。

2017年12月頃からお付き合いしている彼がいます。
(私は29歳、彼28歳)
紹介の紹介の…という流れで知り合ったので共通の友達はいません。
知り合った時からなんとなく彼女がいるかもしれないという感じがしていて、彼女いる?と聞いてはいたのですが、いないと言っていたし、証拠もなかったので特に疑いもせず付き合う事に。
付き合ってすぐ、インスタで彼女がいることが判明し、問い詰めると、もう彼女とは別れた、ごめんと。
別れた内容のLINEも見せてもらい、インスタのフォローもやめさせ、元カノとは2人で会わない、連絡も取らないと約束し、今回だけは信じるとなんとか自分を納得させ付き合っていました。(元カノとは大学が同じで共通の友達が多く、完全には切れないそうです)
が、その間も違和感というか、別れたはずなのに元カノはインスタ上で彼との過去の写真を消さないし、彼のにフォロー外させたはずなのにまたフォローしてるし、なんかおかしい…と思っていましたが突きつけるほどの証拠もなかったので、とりあえず彼に、写真を消させるように元カノに言って!と伝えていました。(本当に元カノに言っていたかは謎)

私は元カノのインスタを知っていたのでよくチェックしていたのですが、つい先日彼と元カノがデートをしている写真を元カノのインスタで発見。
すぐに問い詰めましたが、これは去年の写真で今は会ってないし別れてると言い張ります。
どう見たって去年のじゃないし、現在なのにです。
そしてまた今日、元カノがインスタのストーリーに彼といるところをアップしていました。
とりあえず保存しましたが、まだ彼には言っていません。

彼は実家暮らしで、私はよく泊まりに行ったりお母さんも私の事を彼女として認識しているようなので、さすがに実家に連れて行ってはいないと思いますが、もう彼が理解不能です。
元カノに一度DMを送っているので私の存在も分かっているはずです。
普通ならインスタも非公開にしそうなもんですが、公開にしているのもきっと私に見せたいんだろうなと思います。
もうここまで来ると彼も元カノも理解できません。
私はすぐ問い詰めたり聞いたりするタイプなので面倒くさいはずなのにそこまでして彼女2人欲しいもんですか?
ただ、情けないことに私もまだ彼のことが好きなので、もういい別れる!とは言い切れないのです。
どうしても元カノと別れさせたいんです。

どうしたらいいでしょうか…
ちなみに元カノは24歳で彼の家の近くに住んでいます。
私は車で1時間程の所なので少し遠いです。

A 回答 (11件中1~10件)

>どうしたらいいでしょうか…



ホントに29歳?(^^)
大丈夫かよ~・・・お子ちゃまだなあ。

あのね。
恋愛は自由なの。
別に彼女が2人いようが3人いようが自由。
あなたがとやかく言ったって、その彼がそうしたいのなら
仕方ない。

そしてそういう男の彼女をするのも自由。
あなたは自分の意志で、その男の彼女をしている。
別に誰かに強制されているワケではない。
自分が好きで彼女をやっといて、どうしたらいいでしょう・・・
って。
イヤなら彼女をやめればいいし、彼女をそのまましたいなら
今の関係を続ければいいだけでしょ。
そんなことが分からないの?

>どうしても元カノと別れさせたいんです。

元カノなんでしょ?
あなたの中では。
じゃあいいんじゃないの、別れてるんだから。

情けないねえ~・・・。
この程度の男をスパッと切れませんか?
そんなんだから二股をかけられるのです。
    • good
    • 0

結婚してるわけじゃないから人の気持ちは縛れません。

放置が一番、あなたのことを好きなら追いかけてくるはず、でも その男は おすすめしません。一生 心配しないといけないタイプだね
    • good
    • 0

私もその彼はダメだと思います


優柔不断です。

その性格は一生直らないでしょう。

今からそんなんじゃ先が思いやられます

それでも貴女が彼と付き合って行きたいなら

貴女がその彼の近所の彼女と
二人で直接会って
話し合うのが一番ですよ。

彼の本当の姿を知ってそれでもまだ好きで付き合いたいなら、

覚悟を決めて付き合っていくのが良いでしょう。

今のまま気持ちに不信感と
不安感をもたらす
彼とは別れた方が良いとは思いますが

貴方の気持ち次第ですね
    • good
    • 0

>元カノとは大学が同じで共通の友達が多く、完全には切れないそうです


 今でも、遊び呆けた学生気分が抜けないのでしょう。
 ダラシが無い男ですね。

>そこまでして彼女2人欲しいもんですか?
 未だ、毎日でもセックスをしたい年代だからセフレとしてキープしているのか、
 ハタマタ、質問者さんが離れていくことを目論んでいるのか。

>どうしても元カノと別れさせたいんです。
 恋愛の自由があるので、無理です。
    • good
    • 0

んー、元カノも挑戦的ですね。

彼も元カノを切らないって優柔不断というかあわよくば二人とそのままとか思ってるんでしょうか?あなたから何度も言われてるのに隠れてあってる時点でもうやめた方がいいのでは?と思いますが、あなたがどうしてもその彼が好きならあまりガミガミ言って元カノのインスタチェックなどしていても逆効果な気がします。
彼のお母さんと面識があるのなら、彼のおうちに遊びに行く機会を増やして周りから固めるとかはどうですか?お母さんに気に入られるようにして、めっちゃお母さんと仲良くして、お母さんにさり気なく愚痴をこぼしてはいかがでしょう?
自分の母親と仲の良い彼女ってポイント高くないですか?年齢的にも結婚を意識する年です。母親と仲良く出来る女性は結婚を意識させるはず。携帯のチェックなんてやめて結婚したくなるような素敵な女性になりましょう。
    • good
    • 0

そんな厄介な背後霊が付いてるような男じゃないとダメなんですか?


というかすでに嘘もつきまくってるし、最低最悪な女たらしですね。

この先長く付き合ったり結婚しても「もう付き合ってないし~友達だよ~」と言ってその背後霊はいつまでも彼に粘着しますよ。
「近所だしすぐに遊んでくれる暇つぶしになる元カレw」ですよ、その背後霊からしたら。

なんなら元カレ元カノ同士だし、今は付き合ってなくてもふとしたきっかけでまた体の関係なんてことも十分ありえます。

もしあなたと彼が別れて、彼に新しい彼女が出来ても同じ理由で破局しそうですね。
もう彼は元彼女に返してあなたは新しい心から信頼できる男性を探した方がいいですよ。

もし彼と別れられないのなら、知り合いのイケメン男性に頼んでその背後霊を誘惑してもらうとか?若いしバカそうだからイケメンにコロっと騙されますよ、そんなバカ娘^^
新しい彼氏ができないからヒマなんでしょう^^
    • good
    • 0

投稿者様も彼とのストーリーや写真をアップしてはどうですか?


相手があなたの事を分かっているなら向こうもあなたのInstagramを見ているはずです。

そして彼のインスタにも貴方との写真を1枚アップしてもらうとか。
    • good
    • 0

デートじゃなくて普通に遊んでるだけなのでは?

    • good
    • 0

「私が気に入らないから」なんて理由で他人のインスタ写真消させようとするなんて凄いね。


アラサーにもなってそんな「女の子」みたいな嫉妬してたら愛想つかされるよ?
あなたは彼の「嫁」ではないんだから、
二股?元カノ?のその女性とやりあうつもりならもう少し「大人の女性」の対応しないと。

冷静にあなたと元カノのスペック比べてみてよ。
元カノ:24歳、共通の友人多数、インスタに彼との楽しげな写真をアップ
あなた:29歳、共通の友人なし、元カノのインスタチェックした挙句に「削除しろ!」と憤慨
これだけ見るとさ、彼の友人ならどっちの女性をオススメしたくなると思う?
「そんなワガママなアラサーより、20代前半の元カノといた方が幸せになれるんじゃない?」って言いたくなるよ?
インスタのフォローだって彼が自ら操作しなきゃできないんだから、
彼の気持ちも「元カノの方が良かった」って傾きつつあるんじゃない?

自分から気持ちが離れそうになっているパートナーに対して、
そのパートナーの前にいる人に憎悪を向けたって状況は改善しないよ。
特にあなたが今やっていることは嫉妬からの超絶ワガママでしかないから、
そんな対応してたら相手の気持ちはどんどん離れていくだけだよ。
あなたが今本当に頑張らなきゃいけないことは元カノのインスタから彼の写真を消すことじゃないでしょ。
彼に「君が一番僕のことわかってくれる」「君といるときが一番幸せ」って思わせることでしょ。
元カノに嫉妬して彼にガミガミ言ってて、彼にそんなこと思ってもらえると思う?
相手を引き付けたいなら「ライバルを貶める」じゃなく「自分を磨く」ことを努力しなきゃ。
    • good
    • 3

元カノに直接聞いてみたらいかがでしょう。


そのほうがハッキリするかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!