アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って、半年になる彼氏がいます。
うまく説明ができなくて、長いのですが
みなさんの意見をいただきたいです。

私も彼氏も、同じ高校に通う3年生で
2人とも大学が決まっています。
あと2週間くらいで卒業で、3月末あたりから遠距離恋愛が始まります。

もともとは、週1くらいのペースでデートをしていたのですが、
3月に入ると、お互いに色々忙しくなり
もしかしたら週に1、2回会えたらいいほうかもしれません。
私はそれがさみしくて、なんだか色々なことを頑張る活力がなくなったような感じがしていました。
そこで、彼氏と話して元気になろうと思い、
今話したように電話で伝えると
「俺は〇〇と話したから元気になるとかじゃない」
「〇〇と会いたいなぁとか、会えないなぁとかで落ちこんでるんじゃない」
「課題やらなきゃなぁ、あれもしなきゃ、これもしなきゃなぁって、それで落ちこんでる。だからどうしようもない。」と、少し不機嫌そうに言われました。
気に触ること言ったのかなぁと私は余計に落ち込んで、ネガティブになってしまいました。

そのとき彼は、色々やることに追われて
すごく疲れてたみたいだったんですが、
いやいや電話をしてるわけでもなさそうでした。

私はすっかりネガティブになってしまって、
冷静になってから話をしないとまずいなぁと感じました。
なので、「口を開けばネガティブなこと言って、いい話題が出てこない。嫌な気持ちにさせたくないから、電話きろう」と言うと、
「俺は〇〇と繋がってたいから、きりたくない」と言われました。

ちょっとよく分からなくなりました。

彼は、付き合って2ヶ月あたりの頃
「受験勉強で疲れた〜〜」と言って、よく私と電話をしたがったり、会いたがりました。
電話をするときは、いつも「癒してほしい」「会いたい」と言って、
私と話すこととか、会うことが
いろんなことの活力になる、と言っていました。

でも、今は全く違います。
どうしてなんでしょうか。

それでも、「本当に大好きだよ」と言われます。

私は、彼がなにを考えていて、私の言動をどう感じているのかを理解したいんです。
でも、今はこんなぐだぐだした話をしても
いろいろなことに疲れすぎて
イライラしちゃうのかな、と思います。
なので、彼にこの話を聞くのはまた様子を見てからにしようと思うのですが…。

みなさんは、
好きな人と話したり、会ったりすると
元気が出ませんか?
やるべきことを、頑張ろう!って思いませんか?

また、この変化をどう感じますか?
付き合っていくうちに
話すことや、会うだけじゃ
活力にもならない日がくるんですか?
それが普通なんでしょうか?

長くなって、すみません。
回答を、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

2年近く付き合っている彼氏がいますが、今でも辛いことがあったり、大変なことの前などは会いたいな〜っていう気持ちになりますよ!ご飯美味しそうに食べてくれたり、直接話しただけで頑張ろ〜って思えます。

でも、付き合いたての頃ほど会いたい会いたいという気持ちはなくなったというか落ち着いては来ましたね。
大学入学前は大学に入ってやっていけるかという不安が心のどこかにあったり、やるべき事が溜まっているのに上手く消化できない自分にイライラしちゃってる部分があるんですね(´・ω・`)
私も大学入学前に付き合っていた彼氏とは5月くらいまで何かと衝突してました。今が踏ん張り時だと思います(´・ω・`)
ネガディブになる気持ちも分かりますが、深く考えすぎないように気楽に待っていられるといいですね。そう出来ればどれだけ楽かって話なんですけどね。
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、大変な時期には会いたくなりますよね…。
活力すら与えられないのかぁと思って…これがきっとネガティブなんですよね…笑
彼はすごくポジティブで、寝ればなんでも切り替えられるタイプなので、
あまりくよくよ考えずにドーンと構えていたいです…笑
なんだか、こういうときもそりゃあるか!みたいな気持ちになれました。
mao01さん、ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/20 01:45

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!