アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫がいるのに男友達に告白されました。

出会いは5.6年前でよく男女で遊んだりしてました
2人ではありません
それにその時その人は元カノの事を引きずってる感じでした。
遊んでた頃はよくLINEをしていてそんな話も聞いてました
だけどちょっと私に気がありそうな文面もたまに来る感じで、一回デートにも誘われました
でも軽い感じで今度どこか行こうねみたいな感じで、実際その話をその後する事はありませんでした。

それから約1年後私は結婚して子供を産みました。
それからは会っていませんでしたが、去年の夏にBBQの誘いを受けて3.4年ぶりに再会してその次の日位からLINEをするようになり、
1ヶ月後位に一度2人でご飯を食べました。(旦那の許可を得て。)
その時は思い出話だったり今の話をしただけです。

それと同時期に去年の夏頃から旦那と色々ありまして、真剣に離婚する方向になっていましたが、
結局やり直すという事になり、
その彼にもよく報告をしてました。

そしてこないだよく遊んでたメンバーでその彼を含めた男2人女2人
私達女は子供を連れて遊びました

その彼が遊ぶ前に最後少し話せる?と言ってきていて
帰り真逆である私の最寄り駅まで送ってくれて
そこで彼が私の事が好きだと言いました

昔よく遊んでた頃から好きで、でもまだ元カノが少しちらついていたから、
その状態で告白するのは失礼だと思って言わなかったと。
それから私に彼氏がいると聞いてあんまり気にしていなかったらしいのですが、
すぐに結婚すると聞いてかなりショックをうけて、言えずに終わったなと思ったらしいです。

それからすぐ別れたけど彼女が一人出来て、
でもその彼女の事はすぐ忘れていて、それ程度だったんだ。とでも私は違うと思ったらしいのです。

そこでBBQの誘いをうけて断ろうとしたら友達がある人を呼んだから絶対来るよ。と言われそのあと私が来ると聞いて、来たらしいのです。
BBQにいた男友達はほとんど昔から私の事を好きな事を知っていたみたいです。
(今思えば恥ずかしいです…)

そのあと友達から私のLINEを聞いて私にLINEした。
LINEをしてるうちにやっぱり好きだと思って
ずっと言おうとしてたけど言えなくて
自分はそう思ってるのに友達として接するのも悪いなと思って言ったと。

今は結婚してるし私の立場もあるから、
付き合おうとは言えないし、体の関係とか不倫とかはしたくない
そんな風には思ってないから
そんな事する程度の気持ちじゃないから
でも俺はただ好きなんだ

出来ればこれからも会いたい
と言われて
私は今日みたいにまた遊ぼうよ
と言ったらそうだね!
でも時間かかってもいいから
2人でも会えないかな?と
言われてしまいました

旦那とその人の休みが同じで
その人は平日夜まで忙しい人です。
旦那が休みの日は一人で外出すると怒るし
疑うので無理だと伝えたら
平日だったらいい?と言われて困っています。

告白されて驚きが多いのと、いまだに信じられない気持ちで気まずさはそんなに感じてません。
それからも普段通りLINEしています。
でも2人で会うのは何か起きるかもしれないし
断ろうと思ってます。

それに話を聞いた後
でも時間の無駄だと思わない?
不倫しないけどしたとしても先が無いし、離婚するわけじゃ無いし、
前に進むべきだと思うと言いました。


他の人に相談したら男はやりたいだけだよと言われてしまいました。
でも彼はそんな人じゃないと自他共に認める程かなり真面目です。
軽い告白だったら冗談やめてよと言えましたが
かなり真剣に言われて
友達にも相談出来ないので1人で混乱してます

彼は何を考えているのでしょうか?
それと彼との関係は今後どうすればいいですか?
SNSなども繋がっているし共通の友人も多いし
今後気まずくなるのは避けたいです。

A 回答 (6件)

恐らく、離婚話が出たことを聞いてしまったのも、告白する要因になったのだろうと思います。



気が無いなら、距離をとるしかないと思いますよ。

こっぴどく振ってあげないと彼は前に進めません。

告白されてLINEを普段通りにしていることも期待させることになります。

彼のSNSに反応しない、LINEも対応しない、みんなとの集まりも彼が来る時は行かないのがベストです。

他の男友達は彼の気持ちを知っているんですよね?

それなら、急に彼に関わらないようになれば、察してくれます。

女友達に何か言われたら、ケンカしたから、いまはちょっと関わりたくないと伝えるだけで良いと思います。

はっきり言って、気まずくなることを避けることは難しいです。

彼の要求を受け入れていたら、あっという間に不倫関係になってしまうと思います。

彼はただ、あなたと二人きりで一緒に過ごしたいだけです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼にはっきり言って
彼の気持ちを知ってて連絡を取ったり会うのは可哀想だから
もうやめた方がいいと伝えました

そしたら私にやめた方がいいと言われても自分が決める事だし、俺は好きだから
離婚したとしたら一緒に居たいと思うとまで言われました
でも最後は納得して、待ってるって言ったら重いけど好きだから
またいつか遊ぼうね!
で、終わりました。

これ以上連絡とっていたら私も揺らいでしまうし、少し寂しくなるけど、相手の事を考えて私からは連絡しないで、
SNSにも反応しません。

また普通の友達に戻れるように願います。

ご意見ありがとうございます!泣

お礼日時:2018/02/23 01:22

真面目な人のとる行動ではありませんよね。


会い続けていたら、なんだかんだで体の関係を求めてくる可能性もあるでしょう。
告白した時は、ただ自分の気持ちをを伝えたいだけだったのかもしれませんけどね。
    • good
    • 7

真面目なら既婚者に告白なんてしませんよ。

    • good
    • 6

不倫はダメですが、グループで会ってあげたらいいと思います


私も男なので彼の気持ちは理解できます、彼には友達としてなら付き合えるって言われてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかそれはキープしてるみたいで可哀想なのでやめたいと思います。
ご意見ありがとうございます(^^)

お礼日時:2018/02/20 17:05

タイミングが合わなかったんだね。


ヤリたいだけ、では無いよねこれは。

建前で言うと断るべきだし、2人で会うのも避けて、顔を合わせる機会も減らしていくべきだと思います。


でもこれは、
平日の短い時間に
会うべきだと思います。
不倫を助長するわけではありません。
ま、推薦しちゃってますが、
ゴリゴリの不倫をしてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫はしたくないのでやめときます(笑)
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 17:05

何もなかったように


フェードアウトしましょう。

泥沼しか待ってないよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうします!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/20 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A