アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼からよく、女はこうあるべきだと言われます。私は現在32歳、彼は39歳です。女は男を立てるべきだ。あげまんでなければならない。と、考える人です。そしてまだ結婚までは至ってないですが、飯を食わしていくのは俺だ。と、そのような考え方がどうも納得いきません。私も我が強いので思った事は口にしますし、自分の意見も言うタイプです。
女として見られたい反面、最近は人として見てもらいたいと思うようになりました。彼の事はもちろん大好きです。これから先、どのように彼と向き合っていけばいいのでしょうか?付き合って約2年半になります。まだまだ、私の努力不足なのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

そのようなタイプの男性は自我を曲げないと思いますので、相当な覚悟が必要だと思います。


恐らく今後、結婚観だけでなく子供の育て方、進路、お互いの両親の介護など、様々な面でお互いの価値観による衝突が予想できます。

それを受け入れられるかどうか、先ずはそこを本気で考え、尚且つ正面から彼氏さんと話し合ってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、確かに我を曲げない人です。私もこのようなタイプの人とは初めてです。将来の話はよくしますが、価値観の違いから男と女では考え方が違うのかな?と自分なりに考えてはいました。このような事から衝突は目に見えて分かります。好きな気持ちだけでは補えない所がありますので話し合ってみたいと思います。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 05:26

ソクラテスの妻は所謂悪妻と呼ばれていますが、それがソクラテスを


歴史に名を残す大哲学者としました。
そもそも、男の方に上に行くだけの力が無いにもかかわらず、自分が
上にいけないのを「女が◯◯してくれないから」と自分勝手な言い訳
をしているだけにしか見えません。
自分を殺して相手のいいなりにするだけというのは努力ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

知識も思考もはるかに上な彼です。私が馬鹿すぎるのか...?
彼に言われれば考え方を合わせようと理解してみたり、違うと思えば反論もしばしあります。確かにうまく言いくるめられてる感はあります
!その女としてではなく、対等にありたいと思います。尊敬はしてますので場に応じて1歩後ろでついて行きたいと私は思ってます。自分の考え方も、受け入れてもらえるように話し合っていきたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/20 05:34

たこおじさんです。



いまどき随分と男は男はと、こだわる貴女の彼ですね。
虚勢を張っているのか、もともとが、そういう考えの男なのか
どちらのタイプなのでしょうね。

しかし、貴女が付き合った男は、そういう男なのです。
そして、その彼が大好きなのですね。
困りましたね。


>女は男を立てるべきだ。あげまんでなければならない。と、考える人です。
そしてまだ結婚までは至ってないですが、飯を食わしていくのは俺だ・・・

それだけ女はこうあるべきだと言う男ですから、ここには書いてないですが
それなりの収入がある男であるということでいいのかな。
あるのでしょうね。
ないのに、こういう考え方であれば、それは滑稽な男であるということに
なってしまいますからね。

>私も我が強いので思った事は口にしますし、自分の意見も言うタイプです。

こういう貴女の出方に対して、彼はどういう反応をするのでしょうか。
一応は貴女の意見を聞くのか。聞く耳を持たない男なのか。
全く自分のペースを崩さない男なのか。
どっちなのでしょうね。

貴女が付き合っている男は、なんでも「はい、はい」と
従順な女性でないと、つとまらないよ。

何かあったときには、かなりの衝突でしょうね。

貴女の努力不足ということはないよ。
貴女には貴女なりの意見があり、それを相手に伝えることができる女性なのですから。
それが貴女の個性でもあるわけでしょ。

今の時代、腹では「このクソ男」だと思いつつも、なんでも
「はい、はい」と、従順にしているほうが、おかしいよね。

貴女とその彼との組み合わせが悪いのだと思いますが。

それとね、32歳と39歳の、もういつでも結婚してもよい年齢のカップルが
2年半付き合っているのに、将来の話が出てるのか、いないのかは書いて
ないのでわかりませんが、出ていないのであれば、貴女とこの彼の
組み合わせでは、今のうちに離れたほうがいいと思いますけどね。

もしですよ、今のうちからこういう考えの彼ですから
仮に結婚したら、もっともっと、こうるさい男になると
思います。

この彼は従順な、自分の言うことを、ひたすら異議を唱えることをしない
女性を望んでいると思いますのでね。

貴女にそれを強いてくると思いますよ。
貴女の性分で、それに合わせていくことはできないのではないですか。
暴君になりそうな彼だもんね。
ぶつかりあいは必至ではないですか。

家庭は男にとっても女性にとっても、安息の場所でないとね。
諍いが多い家庭になりそうですよ。

>どのように彼と向き合っていけばいいのでしょうか?

彼が望む女になれるか、なれないかだけですよ。

なれないよね。自分を殺して彼に接することなど出来ないよね。

付き合って2年半。彼が37歳ぐらいだったのですね。
それまで、まるっきりの独身だったのですか。
癖が強い男だから、あまり相手にする女性がいなかったのか、
いても、女性のほうから離れていったのではないですか。
そんな感じがしますが、実際はどうなんでしょうね。

惚れた腫れたも、いつまでも続くものではないよ。
窮屈な思いをしてまで、くっついていることはないよと
言うのが、おじさんの回答です。

貴女が疲れてしまうよ。

ただ、こういう男に限って、貴女から離れていくと
ふにゃふにゃとなってしまうタイプかもですね。

女はこうあるべきだなんて強調する男に限って
コンプレックスの裏返しの場合もあるからね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白いことに彼は自分のペースを崩しません。彼自身男もこうあるべきと理想を語りますが女とゆう生き物に対して女としてしか見ていません。過去のどうゆう女性とお付き合いしてきたのか私からは聞いたことがありませんし、私も興味はありません。
このような彼なので普通の女性ならば疲れる事まちがいなしに思います(笑)相性としては私とは合わないと思います。プライドの高さ、彼自身何かに自信がないから私にこんな事を言うのか...ある意味違う束縛なのかもしれません。1度別れ話を持ちかけた事がありますが引き止められました。たこおじさん様の回答でしっかり彼を見極めようと思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/02/22 01:42

もし彼と結婚したら専業主婦で


食わせてもらうことになるなら仕方ない。

あるいは結婚しても家計は別々で管理して
生活していくつもりなら、その結婚観は
私は持っていないので無理だよと言えばいい。

お付き合いの方が向いているお二人で、
結婚となると、ちょっと向いてないのかな。

男を立てる女性なんて現在はほとんどいない。
だから飲みに行ってそこの女性に癒してもらう。

納得いかない理由はなんでしょうね?
考え方を押し付けられるから嫌いなのかな?
あるいは自分の意見を聞いてくれないからかな?

既に39の男には何を言っても変わりません。
自分に尽くしてくれる女性に憧れがあるんでしょうね。

実際には食わせてもらえる期間は短いかも。
健康すら怪しくなってくる、そういう年齢です。
彼と彼の両親の介護の方が先に来るかもね。
貯金がない男なら、実際にはできないと思います。

ってことで、健康で稼げる男なら従えばOK。
もう少し、あと5歳くらい若い人がいいなあ、
ってなんか思っちゃいますが。

話がそれましたが、あなたの努力は関係ないです。
これは相性の問題なので、悩んでも解決しない。
たびたびぶつかって嫌な思いをすることでしょう。
まだ32なら、急いで他をさがすとかね。。。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。現在お付き合いしてますが、実際の所結婚となりますと相当な苦労と衝突がありそうです。ほんとに向いてないかもしれないです、納得いかない理由はアホ嫌い様の言った通りそれです!将来をイメージしながら彼を見極めていきたいと思います!ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/22 01:49

そのタイプの男は、将来的に熟年離婚されちゃうから、やめときなよ。



頭が固くて、他の価値観を受け入れないから、年を取れば取るほど頑固な偏屈者になっていくよ。

彼に、飯を食わせていくという気概があって一般的には頼もしいと言えそうですが、私はそのような考えは怖くて嫌いです。

人の財布をあてにして生活を開始すると、例えば離婚となった時に、取り返しのつかない状態になります。

理想はありますが、実現は難しいですし、
男女に役割はありますが、強要してはなりません。あなたの彼氏がそのあたりの柔軟さを持っていないことに、強い危惧と可笑しさを感じます。
    • good
    • 3

その様な男性と上手く付き合っていくコツですね。



まー、大好きならば致し方ないですね、人として人を受けいらないタイプでも貴女が選ぶ訳ですから。

女性はこうあるべき!と、理想を掲げてしまう方は基本的に自分に自信がないか?マザコンです。

彼がその思考を持ち続けられるのは私のおかげ!となれば良いのです。

口では虚勢を張れますが、実際の権力は貴女にあると言う持っていき方です。

彼が何故そう言った考え方になったルーツを良く理解する事。

それが分かれば、成る程!と理解し、そこをハイハイと聞いてあげれば彼は貴女の手のひらです。

このタイプと結婚を考えているなら、彼のルールを基本とする家族作りは危険です。

偏った考えをお2人の将来できるだろうお子様にも無理強いしなくてはなりません。

貴女は良くてもお子様はそうでありません。

彼の芯の部分は貴女が好きな所でしょうから、そこを全面にバックアップし、彼の女は!という考え方は否定せずにハイハイと聞いてあげる程度にします。

流石に相手にしなければ、段々と自分が間違っている?と感づくもので、それをコイツはたててくれているんだ、、と感謝の念に変えられれば貴女も立派です。

其のぐらいの器を持ち合わせていないと虚勢を張る男性と付き合って行くのは厳しくなりますからね!将来のお子様に!です。

頑張って貴女が影の指導権をにぎる様努力して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今現在の付き合い方に見合った回答になるほど!と思う事ばかりです。私自信その位の器を持てるように今は彼について行こうと思います。またその器になった時に彼の見方が変わり、気持ちも変化がありそうです。自分磨きをしながら主導権を握っていけるように努力してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 01:54

凄くこだわりのある人なのですね。


結婚してからも、そのこだわりの強さが生活に影響してこないといいのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私もそんな男性をなぜ好きになってしまったのか不思議です。お付き合いまでがよくて、結婚となれば耐えられるのか心配と不安しかないです。

お礼日時:2018/02/22 01:57

なんか大変そう。

私なら別れるな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も疲れまして別れを持ち込んだ事がありますが引き止められました。なぜまだ好きなのか不思議です。

お礼日時:2018/02/22 01:59

自分は自分の相手をプリンセスのように思っています。


相手の鞄が重そうであれば持ってあげるし、道は常に安全な方を歩いてもらいます。どんなに疲れていて翌日朝早くても自分とのデートの後に危ない目にあったら嫌なので遠くても家まで送りますし、もちろんお金も全部出します。世界一可愛いといつも褒めます。常にエスコートします。

特にやりすぎている事はなく、自分の大事な彼女だかられくらいはしなくては失礼だと思っています。

それくらい女性を女性として尊重して大事に思っていれば、相手も自然と男として立ててくれます。あげまんでいてくれます。

男として立てて欲しければ女として立てなければね(笑)

そこが噛み合わない相手とうまくやっていくには、あなたがうわてになって彼を手のひらで転がしてあげるくらいになるしかないですね(笑)
立派な大和撫子はそうなのかもですね(笑)
そしてそれこそ彼が望む女性像なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。恵太様は素敵な方ですね、お相手の女性は幸せですね。その分私もお返しで愛情いっぱい注いであげたくなります。まだまだ甘えたの私には少し癖が強い彼です、いろんな回答頂いてやはり転がすのがいいと思いました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/22 02:04

関係性どうあれ



自分が折れなきゃ相手も折れません

自分が変わらなきゃ相手は変わりません

好きなら理解しましょう

『こうしろ』と彼は言っていないと思います

『こうするとこうだよ』と教えてくれているんだと思います

同い年ですね
幸せになって下さいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!