10秒目をつむったら…

不倫相手と妻…どちらを選ぶべきか。


20代後半の俺と妻
子供はなし。結婚して2年位の新婚なのにもうセックスレス…。妻は家事もろくにやらず仕事もやらなくなった。
挙句の果てには俺に文句。
嫌気がさして、離れてもらった。
最初は離婚をするつもりだった。
けど、1度冷静になろうということで別居の道を選んだ…。
今思えばそれが失敗だったかもしれない。

そんな妻との生活に疲れ、癒しを求め、相手を探してしまった。
不倫相手は20代前半、他県に住んでいて子持ち。不倫相手にも旦那がいるが別居中。離婚したいとのこと。

最初はちょっとやり取りするだけだったが似たような境遇からかいきが会い次第に会うようになり見た目も可愛いし、好きになっている自分がいた。
その相手とsexをした。
そこで悩みが浮上。

このまま不倫したままの関係を続けていける訳もないし、
どちらか、選ばないと…。と。
最初は不倫相手を選び妻に離婚を、告げたのだが手のひら返したように「家事もやる!仕事もやる!sexもやる!」と。
ただ、信じられる訳が無い。
それもそのはず、何度もやるやると言い結局やってくれず、ずるずる行き今に至るのだから。ただその気持ちは嬉しくそれだけ伝えると妻は本当に仕事を探してきた。
一緒に居たいから…と。

不倫相手はホントに優しくていい子。
結婚がどうのとかそういうのは一切まだ話してない。
不倫相手の家庭もどうなるかもわからない。
子供も懐いてくれているみたいだったし、一緒に過ごしてる時間は物凄く楽しかった。


ちなみに見た目は妻(デ〇、顔はまぁまぁ?)
不倫相手(スタイルいいし、顔も可愛い)


今どうしたらいいのか悩んでます。
不倫相手を選ぶのか、それとも言葉を信じ妻との関係を続けるか…。

A 回答 (13件中1~10件)

まずは奥さんときちんと別れましょう。

別居を一定年数越えれば離婚出来たはずです。
順序立ててきちんと一つずつ解決していかないと、ぐちゃぐちゃになってしまいます。
まずは奥さんと離婚。不倫相手とは付き合いを続けながら様子をみる。相手の子供さんをあなたが抱えるのは多分難しいと思います。
向こうも離婚してませんし。
まずは奥さんとの問題をクリアにして、それから次にをどうするかだと思います。
    • good
    • 2

私ならどちらも選ばないかな。


結婚二年でダメ嫁になる女性も信用できないけど、
子供いるのに旦那と別れず不倫に走る女性も信用できないから。
嫁と離婚して、不倫相手とは適度に楽しんで、新しく本命女性探すかな。
    • good
    • 11

妻と別居状態なのに、奥さんは一緒にいたいからと離婚を拒否したのもおかしな話で…。


私は一度でも別居したら復縁はまず難しいと思うのですが…。子供もいないわけですし、主様が本気でこれからの未来を考えた時、そばにいてほしい人が不倫相手であるのであれば、そちらを選択してもいいような気もします。二人の年もまだ若くやり直すには今しかないと思います。奥様が歳とってから離婚されるよりは今が切り出しの時だと思います。
    • good
    • 3

まだ20代で結婚2年、子どもいないのにレスはきついよね。


狂っちゃうよ。
そんな人とは離婚するのがいいとわたしは思う。
心も体もぴったりくっつける相手を探して幸せになってください。
    • good
    • 7

結婚して幸せに感じる期間って長くて5年くらいですよ。


あとは忍耐です。
結婚とはそういうもの。
だから相手が何人変わろうとも状況はたいして変わらない。
セックスレスって言うけど、あなたはセックスしたい為に結婚したの?
それだったら相手変わっても、そこは変わらないよ。
結婚を甘くみてやしませんか?
あなたの妻もなにもしないってのも問題あるけど、夫婦なんだからなにかしらそういう問題点は出るのは当たり前の事です。
相手変えたら解決するだろうって考えはしてはいけません。
妻と話合って、解決するという方法が一番いいです。
子供がいないから離婚もしやすいかもしれないけど、不倫相手は子持ちらしいけど
相手の子供をあなたが背負う事になるのは辛くないですか?
しかも血の繋がっていない他人ですよ。
相手を選ぶのに顔がいいから、スタイルいいからで選ぶのも同じ失敗を繰り返す元ではないですか?
バツ有りの人と再婚求めても、自分の事は棚にあげて相手の事を酷く言う人の方が多いです。
子供達も思春期になって本当のお父さんじゃないと認識すれば
親子関係はギクシャクしますし、自分の子供が生まれたら
自分の子供しか可愛がらなくなるので、相手の子供との影響が出て来ます。
私の知り合いにも子持ちの人と結婚した人がいるけど、結局はうまくいかずに離婚してますからね
自分の血が血ながらない子供との再婚は私はお勧めしません。
あなたの見る所が違うような気がします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

べつに?好きな相手の子供なら育てることくらい何も苦じゃないけど?

それに、sexのために結婚したのかとか根本的におかしい話してるけど、仮に貴方が新婚でまだ2年も経ってないのにそういう事を一切させてもらえないのに妻としての仕事も何もしない。そんなやつと一緒にいて不満じゃありませんか?
別に相手変えればとかそういうこと言ってんじゃないんですけど?
今の妻との関係を続けるかそれとも不倫相手との関係を続けるかただそれだけの話なのに何で結婚とかまで話が進んでるんですかね。

お礼日時:2018/02/20 08:00

嫁が嫌だから癒しを求めて探した相手。


そんなの結婚する前の妻と同程度の愛情なのでは?
その人と新たにやり直しても結局セックスレスのマンネリ夫婦になりそうな気がします。
奥さんのことだって結婚した時は好きだったのでしょう?
妻を信じて態度が直ればそれでまあよし、そうでないなら見た目も可愛い不倫相手の方がいいな、みたいな、あっちがダメだからこっちっていう貴方の考え方に、そもそもどちらにも愛情を感じません。

自分といて不倫相手は本当に幸せになれるのか、妻といて自分はちゃんともう一度愛してあげられるのか、
相手のことを考えた愛情の中にしか、今後崩れない関係性って無いのでは?

家事や仕事をしてほしい、自分に文句言わないでほしい、セックスしてほしい。
与えてもらうことばかり考えて女性を天秤にかけるのは失礼です。

貴方のパートナーを選ぶのですよね?

それなら、相手が認知症になったり、寝たきりになったり、事故で容姿が変わってしまったり、記憶障害で自分を忘れてしまったとしても、
それでも愛して尽くしてあげられると思う相手を選ぶべきです。

貴方の言い方だと、どちらの女性もそういう事態になったら捨てられるのでは?
貴方は新たに癒しを求めて他の人を探すのでは?

まず、離婚等じぶんの状況整理をしない状態でじぶんの癒しのために女性との関係を「探してしまった」って時点で、貴方には男性として相手の女性への責任感がありません。関係を持ってから捨てるかどうか決めるって(笑)
相手に愛情があればそんなことしません。
    • good
    • 13

自分で選べると思っているかもしれませんが、不倫相手だって「夫と不倫相手」を選べると思っています。



不倫相手はスタイルいいと思っていても、すぐに変わる可能性もあります。

離婚と次の相手の話は、別々に考えた方が真実が見えてくると思います。
    • good
    • 2

流れに任せたら?

    • good
    • 1

嫁の改心が本物かどうか


2年ぐらい見ることにして
その間、同時進行で彼女のことを観察。

結果、なるようになるよ。
    • good
    • 0

俺なら


ズルズルと両方うまくやる。
という答えにするなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今すぐ答え出す必要もないですかね…。

お礼日時:2018/02/20 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!