電子書籍の厳選無料作品が豊富!

婚活サイトで知り合った相手への質問です。

最近やりとりしている男性から
今度軽くご飯いきませんか?と言われました。
好感を持ってる方でしたので私は是非行きましょうと答えました。

ですが、その後特に食事の予定は出ず、何気ないメッセージをやりとりしています。進展がゆっくりなのは歓迎で楽しくメッセージはしているのですが、食事の話がどうなったんだろうと気になってはいます!

この場合はこちらから食事に誘ったりした方が良いのでしょうか?このままお相手に任せていて良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

あら、約束出来たのですね。

なんか、私は疑心暗鬼にさせて、余計な事を言ってしまったのかもしれません。せっかくの機会ですから、ぜひ質問者様の普段どおり、明るく楽しい時間を過ごしてきて下さいね。でも、安売りはダメですよ。しっかり、どんな人か観察してきて下さい。信頼出来る、そして相性の良い方だったら、良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ全然です!!
むしろ浮かれすぎてはいけないなと
兜の緒を締め直した感じで、感謝申し上げます!信頼できる人か見極めます!ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/25 12:27

貴女が気に入ったのなら、その方一筋で、、。



でも、皆さん同時進行だと思うので、待たずに他も当たってみた方が良いかと思いますヨ

独身なんだし、楽しみながら、良い人見つけて、よーく比べて、選んでみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな人を見比べて観たほうがやっぱり良いんですかね?ちょっと苦手なんですが同時進行で頑張ってみます!

お礼日時:2018/02/26 12:26

こちらから、行きましょと言っても良いと思いますが、でも多分ですが、他にもそう声かけてる人がいて、まあいろいろとお忙しいというか、後回しにされているのかもしれませんね。


オバサンのヤマ勘ですが、あんまり真面目に考えない方が良さそうですね。質問者様も他に良い方を探した方が良いかも。同時進行みたいで嫌だわとお思いなら、「行ってみたいお店があるんですけど~」と誘ってみたらいかがですか?それで日付も決まらないなら、関わっていても時間の無駄です。きっぱり他に目を向けましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、真面目に考えずに無駄追いしないほうがよさそうですね。その後、ご飯の約束はされましたが疑心暗鬼ではあります

お礼日時:2018/02/25 09:59

軽くご飯・・・というところ言葉そのままですか?


ここが気になる。軽く、ちょっと、身体だけ、みたいな。
そして、言うだけで実行力もない。

漁っているだけの人かもしれない。そしてそういう人ほど
一見さわやかな感じがする。

婚活サイトも、自分をしっかり持って活用しないと
時間の無駄に。

違う相手を探しましょう。自分を大切にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人間不審になりそうですが、頑張ってみます♪✨

お礼日時:2018/02/25 09:58

こちらからお誘いするってのもありですが、例えば、メッセージのやり取りで、『今日はお友達とイタリアン食べてきたよ〜』とか、『つい最近、●●にオシャレなカフェが出来たんよ』と何気にデートしたいんだけどなぁ雰囲気出をすか…。



あなたが、お相手と食事行きたいなら、その話の流れからお誘いするのもアリでしょう!

いい方向に進展したらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
何気なくデートの感じを醸し出すんですね。どのくらいグイグイして良いのか、毎日悩みます!

お礼日時:2018/02/21 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!