プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急です!!!

出張で知り合った男性と仲良くなり(同じ会社ですが県が違う)、1度ご飯に行った後、ラインが1ヶ月程続いています。
最初は相手のラインのテンションも高く、電話したい、(私の住む県に)行きたい、なども言われたのですが、私は彼氏がいる為(相手も知っています)、恋愛面での進展はありません。
話が楽しかったため友達として仲良くしているつもりでした。

先日電話の後(私の電話での対応が良くなかったのか)、相手のテンションが低くなっているように感じています。
以前のように相手から話題を振ったりなどもあまりありません。

私はやり取りを一旦やめた方がいいと思い、
負担だったらラインやめる?と聞きましたが
「そんなことない、私との会話が楽しい、なんでも話して」
と言われたため少しラインを続けました。

ですが明らかにメッセージの数や、返信の頻度も少なくなっているため、やはりやめた方が良いのではと思っています。
県は違いますが、同じ事業を担当していることもあり、今後も仕事の相談などをできれば、と思っていますが、
一旦やめた方がいいですよね?

やめる時は、どのようなメッセージを送ったらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。



相手の方からメッセージの数や返信の頻度が少なくなってきているのですから、質問者さんも同じようにメッセージの数や返信の頻度を減らせば良いと思いますよ。

要はフェードアウトですね。

相手の方も恐らくフェードアウトしようと思っているので、そこでわざわざ「ラインやめる?」など突っ込まないで、どんどん返信内容と頻度を減らしていけば良いだけです。

同じ会社の人なのであまり波風は立てない方が良いですからね。

とにかく①質問を送らない&②新しい話題を振らない、この二つで自然と終わる筈です。
    • good
    • 0

失礼ながら何度も言いますが、あなたがその男性に何の恋愛感情を抱いていなければ、成り行きでそのままLINEのやり取りを続けたらいいと思います。

あくまでもフレンドリー&ビジネスチックに、です。
思わせぶりな言動はタブーです。あくまでもフレンドリー&ビジネスチック、です。LINEの回数が減ってきたらそのまま成り行きで。何事も成り行きが大切です。
    • good
    • 1

質問者さんの彼氏さんが質問者さんのように女性とラインをしていたら、質問者さんは彼氏さんにどのように対応して欲しいでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は彼氏にはやめて欲しいと思います。
ですので、男性とのやり取りを辞めようと思いますが、どういうメッセージを送ったら良いでしょうか。。
※今朝、男性に返信をして、今は未読状態で返信は来ていません。

お礼日時:2022/08/31 23:51

あなたがその男性に対して特に恋愛感情を持っていなければ、淡々と続けたらいいと思いますよ。

その際は、思わせぶりな文言は絶対に避けるべきです。
たた、あなたが彼に少しでも惹かれているのなら複雑ですね。今付き合っている彼と天秤をかける?そんな危ないこと、背徳的なことができますか?体の関係がなくても、心の問題になりますものね。
そのように考えれば、答えは出てくるのでは⁈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!恋愛感情は持っていませんが、メッセージや返信の頻度が急に減ったため迷惑なのかと思っています。
話しやすい方でしたので、仕事の相談もしていたのですが、特に内容のないやり取りも続いていたので、相手もLINEに疲れたのかと思いました。
私が1回相手に、ライン辞めるか聞いたので
相手は、私がLINEを続けたいと思っている、と思って無理して続けてくれているのではないかと思っていますが、続けてもいいのでしょうか。

お礼日時:2022/08/31 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!