アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします。

出張で知り合った男性と仲良くなり(同じ会社ですが県が違う)、1度ご飯に行った後、ラインが1ヶ月程続いています。
最初は相手のラインのテンションも高く、電話したい、(私の住む県に)行きたい、なども言われたのですが、私は彼氏がいる為(相手も知っています)、恋愛面での進展はありません。
話が楽しかったため友達として仲良くしているつもりです。

先日電話の後(私の電話での対応が良くなかったのか)、相手のテンションが低くなっているように感じています。
以前のように相手から話題を振ったりなどもあまりありません。

私は、迷惑かな、と思い、
負担だったらラインやめる?と聞きましたが
「そんなことない、私との会話が楽しい、なんでも話して」
と言われたため少しラインを続けました。

ですが明らかにメッセージの数や、返信の頻度も少なくなっているため、やはり迷惑なのではないかと思っています。
県は違いますが、同じ事業を担当していることもあり、今後も仕事の相談などをできれば、と思っていますが、
やり取りは一旦やめた方がいいですよね?

やめる時は、どのようなメッセージを送ったらいいと思いますか?

A 回答 (2件)

県がちがうけど、同じ仕事をしている というなら、たまに、やりとりすれば?


質問者さんは、毎日やりとりしたいのですか?
それでは、遠距離恋愛の彼氏みたいですよ。
彼の方は、そのつもり そうなったらいいかも くらいはあったでしょう。
でも、あなたには彼氏が、いるというし。
テンション低いも何も、たまに でいいのでは?

学生じゃないのだし。用がある時だけで十分でしょ。
何がしたいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通りですね。。
特に気にせず、用事があればたまに連絡取るくらいにします。

お礼日時:2022/09/01 11:25

やめるのではなく、頻度を控える程度で良いのでは?彼氏でもないのだから浅く付き合う程度で良くないですか?



あと、テンション下がるのは本人の問題で、あなたがどーにかする問題ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
変なところを気にしすぎでした。

お礼日時:2022/09/01 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!