アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらない質問でスミマセン。
携帯を真っ二つに折った(ちぎった?)場合、壊れて電源も入らず、メモリーも消えるのでしょうか?
それとも二つに分かれてしまっても、使うのに苦労すると思いますが、実際使えるのですか?
私は携帯をねじって、接続部分の半分だけ折ってちぎってしまいました。
今はもう片方の接続部分だけで、くっついているのですが。
今は機能的には問題なく十分使えます。ただ折りたたみが上手くいかないですけど。
気分的に、もう片方もバキっと折って二つにしてしまいたい気分なのです。
でもメモリーが消えたら嫌だし、あるいは機種変更する時に、メモリーが移せないとかの障害があるなら困るんです。
携帯を折った方、もしくは携帯に詳しい方、教えてほしいです。

A 回答 (7件)

元D社故障担当です。



壊れるからやめてください。
配線は筐体(外側のケースのことです)にも走ってます。有線ではなく接触によるデータ送信もありますから折った場合はメモリが飛んだりもしくは読み出し不可、それと電源系が壊れる可能性はとても高いです。

「今は機能的には問題なく十分使えます。」とうことですが、近いうちに壊れる可能性がとても高いのでバックアップをお勧めします。専門用語になりますがランド剥離という現象が中で必ず起こってるはずです。説明すると長くなるので省きます。

ここで質問する場合は携帯会社と機種名を買いた方がいいですよ。例えばドコモではケースだけの交換がいくらでできるとかありますのでそういったアドバイスも受けれますし、他の携帯会社では保険をやっているところもありますから。
    • good
    • 0

数年前に自ら折ったことがあります。


(今もとってありますが)
配線部分が無傷であればちゃんと起動しました。
メモリーは通常下部分(というかボタン部分)にあるので、問題なくメモリーも取り出せました。
ただし、皆さんが書かれているように、「折り方」によって結果は異なりますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、


妹が、2度、、携帯折っています。

彼氏と喧嘩した時、別れた時、、、、

真中から、「バキッ」っと真っ二つです。

2,3日普通に使えていましたが、、それからうんともすんとも、、、お店には、恥ずかしくて持っていけなかったらしく、「紛失」と言ってました。
メモリーは移せなかったみたいでしたが、妹の場合は、彼氏専用だったので、そっちの方がよかったみたいです。

もったいないですので、やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

二つ折りの携帯をヒンジ部分から二つに


折ってしまいたいんですよね?
おそらく中に通っているコード類などが
壊れなければ大丈夫だと思いますが
基本的にはやめた方が良いですよ
    • good
    • 0

「二つに分かれても」というのは完全に2つに分離する


ということでしょうか?
もしそうなら使えなくなります。
ボタン部分と液晶部分は繋がっていますからね。
電源も入らなくなります。メモリーはSDカード等に
保存しているデータは生きていると思いますが本体
のデータは消える可能性大です。


もし外装きれーに(中の配線を傷つけずに)折れば
使えるでしょうね(笑)
でも近いうちに故障すると思います。
    • good
    • 0

僕自身が折ったことがあるわけじゃないです。



二つに本体を分断した場合、間をつなぐ、
プリント配線に折り目がついたらアウトだとおもった方がいいです。

現在、片方がつながってることで、可動範囲が固定されるため、プリント配線が守られている状態だと思います。

機能の確保を考えるなら折るべきではないです。
然程強く守られているわけではないので、
早めに機種変更したほうがいいかと。
    • good
    • 0

 「全く不明」となります。


 どこにどんな部品が入っているのか、素人には分かりません。
 よって、メモリの読み出しが可能かどうか、全く分かりません。

 もしかしたらデータの吸出しくらいならできるかもしれませんが、少なくとも電話機としては全く動作しなくなります(スピーカーへ電力が供給できなくなるので)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!