アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳 男です。

妻と別れたいです。

毎日仕事から帰宅しても愚痴ばかり言われます。


周りに相談できる人がいません、

どうしたらいいか分からな状態です。

このような場合、皆さんどうしていますか?

A 回答 (8件)

正直に『帰ってきて愚痴ばかり聞くのはしんどい』って言えばいいんじゃないでしょうか…



奥様はきっとオンナ同士の感覚を、あなたに求めてるんですよね…

男性のあなたにはきついでしょう。

友達か母親や姉妹がいるなら、そちらにおハチを回してもらいましょ。



もし、あなた自身のことを言われているのであれば、それは愚痴ではなく、不満を訴えているんです。

改善するように努力する、そのことに対し真摯に話し合うことが必要ですね。


個人的には…疲れて帰ってきて不満ばかりぶつけるパートナーは嫌です。

言い方やタイミングを考えない、家庭内でも空気読めない人はやっていくのはしんどいです。

要は自分の気持ちばかり訴えて、相手への思いやりがないってことでしょう。

永遠に続くのなら…私なら無理かも苦笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分自身のことを言われているのは確かにおおいかもしれませんね。。

ですが向こうもこちらの事をきかずに一方的な意見が多いです。
仕事帰りにそれが多いので思いやりは確かにほぼないと思います。

お礼日時:2018/03/04 12:01

夫婦関係というのはそんなもん。



長くなれば夫婦愛も冷めるもんですよ。

エスカレートするようなら、子どもさん連れて、別居が良いと思います。
一か八かですが。

離婚後は金銭面で大損という落とし穴がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離婚での金銭面でのことは確かに不安です。そこも問題ですね。

お礼日時:2018/03/04 12:09

深夜に済みません。

離婚する前に、良く奥さんと話し合いましょう。幾ら仕事で疲れて帰って来ても、貴方にもストレスが有り、奥さんにもストレスが有ります。ソフトに奥さんの愚痴を聞くのも、男性だと思います。しかし、男性の仕事でのストレスは、貴方の友人に話して家には持ち帰らない事だと思います。疑問は会話を通してです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

友人と話したいのはあるのですが、それをすると、
妻から、自由に友人と話してあなただけなんで自由な時間をつかっているのかとまた文句を言われ
ストレスが倍増します。

お礼日時:2018/03/04 12:06

普通って何だって意見もありますが、普通は帰宅すると奥さんが愚痴ばかり、どうしたら良いか?って質問になると思います。


あなたは質問の前に妻と別れたいと書いている。
もし愚痴が無くなったら夫婦でいられますか?本当はもう愛していないのではないでしょうか?愛していれば愚痴ばかり言われる事をどうにかしたい、なんとか別れずに済むようになりたいと思うような気がします。
あなたを責めてるのではなくて、本当は奥さんへの愛情がない事実を認めるのが辛いのでは?と文面から思ったので書いてみました。
男性はどんなに欠点があっても、愛していたら守りたい、助けたいと思うナイトのような部分があると思うのですが、愛がなくなるとなかなか気持ちを戻すのは難しい繊細な心をお持ちのような気がします。
愚痴の前に彼女を心から愛しているかもう一度ご自分の心に聞いて見られてはいかがでしょうか?その答えで対応も変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

もう愛していない、、確かにそうです。その理由で別れたいのはありますが子供もいるので
中々別れないのが現状ですかね。。
せめて愚痴をどうにかしたいのが今の思いです。

お礼日時:2018/03/04 11:56

奥様がご自分のストレスを発散していますね。


あなたが耐えられれば円満家族なんですが、毎日では無理っぽいですね。
その愚痴は基本解決しなくても良い内容でしょうか?
そうだったら聞き流ししかないのかな。
解決しないとマズい場合は、真剣に聞いてあげて奥様の考え方や捉え方を変えさせるよう努力が必要ですね。
愚痴を聞かされるだけで離婚なんですか?
別な理由もあるように思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愚痴は、自分からしたら基本解決しなくてもいいようなことが多いです。

別な理由は、他の回答者様の意見にもありましたが、もう愛が冷めていることですかね。

お礼日時:2018/03/04 11:51

言われる原因があるでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まあ、こちらにもある程度あるかもしれませんね。

お礼日時:2018/03/04 11:46

ごめんなさい 聞き流しても駄目なの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ある程度は聞き流しますが、聞き流してもずっと言ってきて、聞き流せば向こうの機嫌も悪くなり
ご飯などの対応も悪くなり困っています。
あと子供にも当たりはじめます・・・

お礼日時:2018/03/04 11:46

貴方も愚痴言っていますが。


休みの日、じっくりと話を聞いて見ては如何。
何時も、中途半端なのかも知れません。
別に解決しようとする必要は、ありません。
ただ、聞いてあげれば、奥さんは満足します。
うん、うんとうなずいてあげます。
中途半端は、一番いけません。
これからも長い人生です、時間を掛けて話を聴いてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分も奥さんの話を聞きたいのはあります、聞いていて少しでも楽しければですが、
愚痴が多く、聞いてても疲れてしまい参っています・・・
休みの日だと余裕は少しはありますが、正直折角の休日、体力をそこに使うのはどうかと思ってしまいます。

お礼日時:2018/03/04 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!